▽DTと学園アイドル

▼感想 (2013/08/08 18:29)

放送中に観ろよ!って話ですが先日イクサガDTとラブライブを全部観ました。
イクサガはインコグニートの面々…というかレオンと声優陣にホイホイされ、ラブライブは軽ーい気持ちで夏色えがおのPV観たら落ちました。ちょろいな自分!

ラブライブは親が居てもまぁ観れるラインで安心出来ました。もっと媚びた内容かと思ったら普通に面白かった。ただ終盤辺りで自分の中では穂乃香の株がだだ下がりだったのが惜しまれる…結果的に見ると凄くいい終わり方をしただけに。ラスト泣けたのに…ことりちゃんと海未ちゃんいい子。序盤は穂乃香の印象良かっただけにそこだけが本当に勿体ない。
そこだけぐちぐち言ってますがみんな可愛くて良かったです。にこにーが裏の主人公で良かったなぁ…にこにー主役のスピンオフとかないですか。ちなみに私は凛ちゃん推しですにゃ。

イクサガDTは予想以上の下ネタアニメでした。しかしそこがいい。何と言っても監督が銀魂や男日、ジャイロゼの方ですからね!面白かった。最近こうやって力抜いて観れるアニメがどうやら好きみたいです。
主題歌含め歌いたくなる歌ばかりなのに、下ネタ過ぎて人前では歌えないのばかり(笑)声優陣豪華なだけに余計にもう…w
紺は主人公らしくない主人公で予想斜め上を行ってくれて好きだしヒメ可愛い。インコグニート幹部のワイワイ感とエレク様のカリスマ性と間抜けさが可愛らしい。ちなみにバリアシオンが本命です。レオンも好きだしインコグニートみんな好きだよ…レオンとバリアシオンのSM大人子供コンビも、KTとギュスターヴの見張り回のやり取りもとても好きでした。さすが豪華キャストなだけにやり取りが軽やかで見ていて軽快。
バリアシオンはイケメンだったり可愛かったりで何なの好き。大人な様で子供な所がたまらなくギャップ萌えですね。好みのタイプがやさしい人な事について無限の解釈と妄想が出来て楽しい。優しい人なのか易しい人なのか…
紺は良いところもあるのに、それを上回る現代っ子故の邪道さでDT卒業出来ないんだなぁと思いました(作文)
謎の回もあったりしたけど、総合的に観て良かったと思う作品でした。紺が元の世界に返ってからの表情とか演出とか終わり方がとても好き。紺も成長したのかな…2期…待ってるよ(イクサガ好きの合い言葉)


次記事 前記事

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -