Freeze | ナノ


▼ ロングリングロングランド編1

・ツナが海賊世界にトリップ
・他の守護者でないかも
・非夢混合小説
以上ご理解の上でお願いします。

***
 ツナたちは未来での戦いに勝利し、帰ってきた。

「やっと、だ……」

 ツナは1人、自分の部屋で呟いてベッドに倒れ込む。久しぶりの家に安心したのか、そのまま眠りについた。





「釣れた!」

 大海原を行く海賊船には船長の声が響いていた。自身より大きな魚を協力して釣り上げたルフィ・ウソップ・チョッパー。

「サンジ! メシ!」
「そうだな、これは……」
「何アレ!?」

 顎に手を当てどう料理しようか考えるサンジの声を遮り、ナミが上空を指して叫んだ。そこには黒い影。どんどん近付いてくる。

「あれは……人だ!!」

 見張りをしていたゾロが声をあげる。

「えぇぇ!? なんで人が空から落ちてくるんだ!?」
「空島からか!?」
「雲はねぇぞ」
「おい、船に落ちてくるぞ!」



 ツナは風を感じ、目を覚ました。

(……空?)

 視界に入ったのは雲ひとつない青空。

「えぇぇ!? 何でオレ落ちてんの!?」

 下からの声を耳にして体を反転させると、甲板がすぐそこにあり、クルーがこちらを見上げていた。

(ぶつかる……っ!)

 ツナはぎゅっとかたく眼を瞑った。

「百花繚乱(シエンフルール)=w蜘蛛の華(スパイダーネット)』」

 しかし、何か網のようなものに引っ掛かって減速し、目を開くと腕だった。

「へぶっ」

 驚きの声を上げる前に大量の腕は消え、頭から甲板に落ちた。

「いたた……」

 ぶつけた頭をさするツナ。その周囲に麦わらの一味集結。

「ここは……?
(もしかしてまた未来ーっ!?)」
「お前今空から降ってきたよな?」
「え、あ、ハイ」

 ツナの疑問には答えず、詰め寄るルフィにたじたじのツナ。

「なぁなぁ、お前どっから来たんだ!? あ、空飛べんのか!?」
「あんたはちょっと黙ってなさい!」

 ナミの鉄拳でルフィが沈んだ。

「そうね、ここは偉大なる航路(グランドライン)≠フ海上。私はナミ。この船の航海士よ」
「(このひと怖ぇ!)オ、オレは沢田綱吉、通称ツナ、です。あの……グランドライン? って何海ですか? ここがどこなのかさっぱりなんですけど……」
「え?」「はぁ?」「ん?」

 きょとんとしたり、眉を顰めたり、各々違った反応をする。

「た、太平洋とか地中海とかあるじゃないですか」

 ビクビクしながら言うツナ。

「航海士さん、海図を持ってきた方が早いんじゃないかしら」
「そうね、取ってくるわ」

 ナミは船内に消え、戻ってくるまでに他のクルーが自己紹介を始めた。

「えっと……?」

 ナミが持ってきた海図を見ても未だきょとんとするツナ。見覚えのある地名も地形も全くないのだ。

「未来の次は異世界だったりして……」

 乾いた笑いと共にポツリとこぼす。

「ツナは異世界人なのか!?」

 目をキラキラと輝かせるルフィ。

「え、適当に言っただけで……」
「よし、お前おれの仲間になれ!!」

 唐突に言う。

「「「ルフィ!!」」」
「は……?」

 クルー達の怒号とツナの間抜けな声。

「な、仲間って?(ていうか話全然聞いてない!)」
「一緒に海賊やろう!」
「ひぃっ、か、海賊──!?」
「あら、気付いてなかったの?」

 ロビンの視線の先にある海賊旗を見て再び悲鳴を上げる。

(海賊って……! あ、でもマフィアにだってバジルくんとかディーノさんみたいな人だっているし、大丈夫……かな?)

 ぎゅっと拳を握って叫んだ。

「行くあてもないし、この船においてください!!」
「しししし!」

 ルフィが嬉しそうに笑った。

「はぁ……」

 ナミが溜息をつく。

「しょうがないわね、ウチの船長は言い出したら聞かないし」
「だな」

 ゾロが賛同し、サンジとウソップとチョッパーがうんうんと頷き、ロビンは微笑んだ。

「ようこそ、麦わらの海賊団へ」



prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -