一緑さん小話
▼緑の孤島編
一緑さんの故郷を作るお話でした。緑色のポケモン中心のグリーンアイランド。
島のポケモン達が一緑さんの新しい家族となってくれた為、一緑さんにとっては島のポケモン達がこの世界での最優先になる。
一緑さんだから緑色なんだけど、意図せずN臭が凄いことになった。

▼若返った一緑さん
勘違いのスパイス程度に盛ってみた。
そもそもこういう方面に関してはそんなに詳しくない一緑さんが、若返りという特典を思いつかなそうなのでこういう形に。
あと成長しない期間を持たせる事によって人外感を出していきたかった。

▼手持ちの名前の由来
数学者の名前の綴りから数文字抜き取って付けてます。
エルディ:オイラーより。Leonhard Euler→Erde
一緑さんがちょっと固いかな〜って言ってた方はErdler。
カフカ:ガウスより。Carl Friedrich Gauss→Cafca
フィト:ピタゴラスより。Pythagoras→Phyto

▼父親系助手のイナバさん
名前はイヌバラから。ハマナさんのハマナスとローズヒップ繋がりで採用。
公式で出たら修正します。リメイクはよ…

▼未来の助手のコウキくん
母親の容姿的にヒカリちゃんの方が主人公っぽいので此方を採用。
でも個人的に御三家の組み合わせは、ヒカリ→ポッチャマ、コウキ→ナエトル、ジュン→ヒコザルのイメージが強すぎて困る。

▼一緑さんの手持ちの成長スピード
故郷がある地方に合わせてたような気がする(覚えてない)
一緑さんが手を施すと最新作に近い形で成長する。恐らく孤島出身なのも要因。
育て方次第ではレベル技以外の技も覚える。将来は技教えお兄さんになれそう。

▼はじめてのおともだち
ナナカマド博士は覚えてるのに肝心のラスボスを忘れている。
原作より約六年も前だった事による顔の違いが敗因。
夢に助太刀する約束までした。フラグしかない。

▼「普通に成人しているであろうアカギと比べるのもなんだが」
一緑さんは俺と同い年くらいかな〜と思っているが実はこの時点で21歳である。アカギに関しては公式で年齢が出てるので公式で老け顔。
ちなみにゴヨウさんは17、8歳辺り、マサキくんは15歳辺りを想定。
一緑さんの中身はアラサーに片足突っ込んでる。

▼今後はシンオウを旅することになるの?
シンオウはお仕事を通して人脈を増やすだけの章です。
この章が終わったらナナカマド博士と一緒にカントーに行く予定です。
つまり初代から時系列順に旅していきます。やったね先は長いぞ!
地方ごとに章分けて好きな順に更新するのもありかなと思った。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -