笑乃ちゃん小話
▼ボケに回る笑乃ちゃん
ツッコミは勇者の専売特許。大半は天然でやってるけど一部レイシーに合わせてやってる部分もある。レイシーがいれば何とかなると思ってるので牢屋の中でも気楽にしてる。レイシーとの旅でもっと酷い所にいたりしたのでその辺に対する肝は座ってる。

▼ちょいちょいアグレッシブな笑乃ちゃん
千年前の旅でレイシーが何をしてたか知ってたし、本当に余裕の無い時は自分もやったりしてたので、割とそういう行為には躊躇が無い。武器を手にするような場面では高確率で赤目になってる。レイシーはルキメデスの魔力に接触したのが原因と思ってるので、実はやばい力を手にしちゃったんじゃないかとか、自分がいない間にやばいことしちゃってるんじゃないかとか色々不安になってる。

▼「なんかちょっと懐かしいね」
同上。レイシーは魔力を集める為に、自らも殺していた。

▼笑乃ちゃんとフォイフォイさんの好感度
お互いに普通。笑乃ちゃん的にはヒメちゃんの好きな人なので、一発殴った後は好意的に見ようとしてる。フォイフォイさんの方はまあ確かに殴られたけど何か思うところがあったんだろうし、その後は好意的に接してくれるからと特に何も思ってない。タートルに一緒に来いって言ったのは入るなら今の内に入っといた方が楽だと思っただけで本当に他意は無い。声は掛けたけど勇者さんと話してて行く意思が見えなかったので一人でさっさと入った。

▼無いと思われていたアルバさんのターン
何処かに絶対入れるとは決めてた。でも例のシーンより前に好感度イベント発生させるには此処くらいしかないと思った。ユーシャさんルートだったのはその為でもある。パーティーメンバーとして好感度はそこそこ高かったし笑乃ちゃんも自分のことを素直に話してくれたので、アルバさんも出身は誤魔化さなかった。学校とか同年代の友達に憧れてたので笑乃ちゃんの言葉は予想外だったけど割とすんなり受け入れられた。まあ今は友達沢山出来たしすぐ立ち直ったよ!…え、友達だよね?ボクだけじゃないよね!?

▼お荷物ヒロインを知らないディツェンバー
シーたんのことなら魔王の息子だから知ってるけど、初対面で殺して終了した女なんて他にも大量にいるからいちいち調べない。もし知ってたとしても魔王様が殺した筈だし、それ以前に千年前の人間なので生きてるとも思わない。ちなみにルキメデスがディツェンバー達を作ったのは笑乃ちゃんが死んだ後の話で、その前にはレイシーもルディと笑乃ちゃんをオリジニアに連れてきたことがある。

▼笑乃ちゃんとレイシーの好感度
千年前はただお互いに大切な存在というだけだったけど、レイシーの方は平和な世界で過ごす内に心の余裕が生まれ、ただ大切に思うのとは違う何かを自覚していた。笑乃ちゃんも無自覚だったけど、冒険の書が消えた辺りから少しずつ違う感情に気付き始めている。

▼割と冷静に見える笑乃ちゃん
実は内心荒れまくってる。無自覚なので地の文には現れてない。目が赤くなった時に落ち着いて見えるのも同じ理由。冒険の書が消えるに連れて少しずつそれが剥がれていく。多分今後は表情もちょっと動くようになる。

▼お荷物ヒロインを覚えてたルキメデス
シーたんのヒロインだし!!俺が殺してやった訳だけど!!いや生きてた。

▼27 ぼうけんのしょをつくる
「27」が右向き矢印()とかそれっぽく見えれば幸いです。勇者、選択する。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -