▼ ▲ ▼

※2年夏大前あたり

今日は日曜日だけど、いつも通り一日中練習の日だ。選手はもちろんだけど、マネージャーも一日駆け回る。そんな忙しい中で、ようやくマネも一息つける時間となった。

グラウンドから少し離れベンチに座って、ひとり飲み物を飲みながらボーッとしていた。

今朝天気予報で見た通り、空は快晴。ポカポカしていてなんだか眠くなってきた。グラウンドの方を見れば、いつも通り栄純と降谷くんがタイヤを転がしている。元気だなあ。

いい感じに眠気が襲ってきたそのとき、ベンチの真ん中に座っていたわたしの両隣に、誰かが座ってきた。

「なまえちゃーん何してんの?」
「ヒャハ!あいつマジで元気だな」

もう言わなくても分かるだろう。いつもの二人だ。教室でも部活でも一緒だから最近この二人といないと「喧嘩してるの?」って聞いてくる友達もいるから厄介だ。

『…眠い』
「俺の肩枕代わりにしてもいいよ」
「テメェふざけんな」

何で喧嘩してるのか、眠気と戦っているわたしにはどうでもよくて、わたしを挟んで喧嘩するのはやめてほしい。

『ん〜…なんか用事でもあった?』
「いや?なまえがなんか一人で寂しそうにしてたから」
『眠気と戦ってる…』

しばらくの間三人で栄純達を見ながらくだらない話をしていた。なんだかんだでこの二人といると気が楽になる。安心するっていうのかなあ。ああ、なんかまた眠くなってきた。

「あー!!倉持先輩!御幸先輩!なまえ先輩に何してんすか!!」
「あーあーうるせぇのにバレた」
「うっせえ沢村!!何もしてねえわ!!」

栄純と隣の騒がしさに、一気に目が覚めた。

「なまえちゃん目覚めた?」
『ん、とりあえず』

そろそろ時間なのか、二人が立ち上がる。それにつられるようにわたしも立ち上がり、両隣の背中に少しだけ触れる。

『さー午後もがんばろ!』
「おー」
「ヒャハハハ!」

今はまだ、この距離が心地いい。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -