成長食満相手 ※男夢主


新米忍者の男夢主。
敵の城内に侵入して兵糧の場所を伝火で吹っ飛ばすという、初の大役をもらう。
意気揚々で忍務へ。
意外にもあっさり兵糧を発見。地下に隠し部屋があって、そこに山積みになってた。
そそくさと伝火の準備を開始。

「おい」
誰もいないはずなのに背後から声。
慌てて振り返ると、部屋の一番奥の暗がりに牢があった。
近寄ってみると幽閉されてる男が一人。格好はボロボロで、まるで浮浪者。

これが実は成長食満だったりする。

食満から夢主へ一言。
「お前、死ぬぞ」

夢主的にはワケが分からない。敵なのか味方なのか、てかそもそもこいつ何言ってんの?っていう。
ただ、「兵糧を隠すのに見張りが居ないなんておかしいと思わなかったのか」っていう食満の言葉に、慌てて兵糧の中を覗き見る。
中にあったのはただの岩っころ。
完璧な罠だった。
「もうすぐ追っ手が来るなあ」by食満。
焦り出す夢主。どうすればいいか分からず食満に助けを求める。
だけど正直、食満にとってはどーでもいい。

食満はこの城の優秀な忍者だったけど、忍務で相方の伊作が死んでから世の中どうでもよくなった(留伊前提)。城に仕える気も無いから抜け忍になろうとしたけど城側がそれを許さなかった。城側にとって食満を殺すのは容易なことじゃないし、食満は城主のお気に入りだったから、この地下牢に長いあいだ幽閉されることになる。食満にとってはこんな地下牢、簡単に抜け出せるけど、どこへ行っても伊作に会えるわけじゃないからべつにどうでもいい。覇気もなくただ居座ってる。
っていう裏設定。

追っ手の気配が部屋へ近付いてくる。
新米忍者の夢主、気が動転してもはや食満に命乞い。

ふと、夢主が伊作そっくりなことに気付いてしまった食満。ちょっと気変わり。そのまま縄抜け。

「しょーがねえなァ」

食満に助け出された夢主。忍務失敗で自分の隊に戻るのもバツが悪いし、何より食満にうっかりフラグたててしまった(笑)

こっから男二人旅が始まるw
食満が大好きなのに、食満は死んだ伊作しか眼中に無くて報われない恋。
普段はクールなのに子供を前にするとデレる食満にもだもだしたらいいよ夢主!
六ろとばったり再会して機嫌良く笑う食満に妬いたらいいよ夢主!
そんな連載

2010.11.13



- 10 -

prev | next


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -