光闇繋者
歓声と自嘲1
1/2
歓声と自嘲



 学校には3限目くらいについた。なんとも中途半端だと思い、わたしは屋上でサボることにした。リクオには心配されたけど、実際には問題ない。そういえば何で黒羽が看てくれたんだろ。


「……眠」


 やっぱ反動は来るか。


「やっぱ、陰陽術を使ったからかなぁ」


 寝不足もあるんだろうけど。


「今の話、ホンマ?」

「え?」


 屋上で仰向けで寝転がっていた時だ。


「彼誰さん、陰陽師なん?」

「ゆ、ゆらちゃん?」


厄介な奴に聞かれた気がするのは何故でしょうか。


「聞き間違いじゃないかな?」

「いいや、はっきり聞いたで」

「言ってない言ってない! それより授業に……」

「どうせサボりやろ? 彼誰さん」


 ぎくっと体が強張る。


「でもちゃんが……」

「ええよ」


 こいつ……面倒だな。


◇◆◇◆◇


 じりじりとゆらは近づいてくる。


「聞かせてほしいなぁ」

「だから聞き間違いだって、きっと。わたしがそんなことできるわけないって」

「ずっと思っとたんやけど、作っとらん?」

「何を」

「本当の自分を隠す偽の自分」


 その言葉に、何も言えない。過去を捨てたわけじゃないけど、過去を思い出したくないから今を取り繕った。それに偽りはなかった。


「なん、で……?」

「彼誰さん、あんたもしかして……」

「お前らー!」


 バンッ!と勢いよく扉が開けられた。そこには担任である夜海がいた。


「よ、……読切先生!?」

「形無! 体調悪いのに何出歩いてんだ!」

「あー……そだっけ?」

「ってなわけで花開院さん、形無は保健室に連れていくから。お前も早いとこ教室に戻れよ」

「まだ話は……」

「また後でね」


 夜海はわたしの腕を引っ張って屋上を出た。





 腕を引かれてなされるがまま歩いた。


「らしくないな。あんなのに動揺するなんて」


 振り返らず夜海は言った。


「最近、思い出したくないこと思い出してね」


 おどけたふうに言うわたし。


「まだ話さないのか?」

「ごめんな。それはできない」

「そうか」


 通る場所は特別教室が並ぶ。この場所では、今の時間、誰もいないから気にする必要はない。


「まだ……話せない。言ったらきっと……離れる」


 泣くな。

 悲しむな。

 そんなもの、昔に捨てたはずだ。


「そんなことないだろ」

「そんなことわからない!!」

「――彼誰?」

「……ごめん。八つ当たりだ。先行ってて」

「彼誰!」


 ただ、今を失いたくないだけなのに……


《素直になるのも時に必要だぞ?》

「いいよ、いまさら。嫌われ者はどこに行っても嫌われ者。同じことだよ」

《違うと思うがな。彼らは》

「……」

《だから主ももう少し素直なってみてはどうだ?》

「……これでも……素直になった方だよ」


 呟きは誰にも聞かれることなく、空に消えた。
戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -