光闇繋者
夕刻の挨拶
1/1
夕刻の挨拶



「あー疲れた!! ずいぶん長く語ってたね〜、清継くん」

「だね。日が長い季節でよかった」

「にしてもさ、清継の妖怪知識にはまいったよ」

「だね、本当勉強になるよ」

「え?」

「うん、知れば知るほど怖くなってくる。でもそれが妖怪なんだもの! それが当たり前、逆にそれが魅力…」


 放課後、リッくん、氷麗、青、カナ、後ろに黒と首無と毛倡妓と河童がいる。いや、そんなことよりカナがあれ以来おかしい気がするんだよな。


「……近い……」


 だけどわからない。どこにいる?



「!!」


 木刀を逆手に持ち、自分より前に居たリッくんの前に立った。


「彼誰……?」

「リクオ君だよね?」


 目の前に、少し背の高い男がいつの間にか立っていた。


「君が形無しの……」


 わたしの目が、睨むように細くなる。


「何か……用?」


 低い声で、睨みながら問う。


「聞く必要はなかったか」

「……」

「こんなに似てるのだから。ボクと君は」


 彼はリクオの右肩に手を置いた。


「若く才能にあふれ、血を継いでいる。だけど…君は最初から全てをつかんでいる。ボクは今から全てをつかむ。ボクもこの町でシノギをするから」

「お前……」

「まぁ見てて…ボクの方がたくさん畏れ≠集めるから」

「ま…待って…」


 反応が遅く、気づけば後ろに男が居た。


「両手に花か〜!? それに守ってくれる下僕。やっぱ大物は違うぜよ」


 そう言うと、男はカナの左側の頬を舐めた。わたしはすぐさまカナと男の間に木刀を振り上げる。カナはとっさにリクオの後ろへと隠れた。


「大胆だね、君の下僕は。恐れがない」

「そんなものあったら逃げてるよ」


 笑いながら去る彼らを見なが言った。


「わ…若……」

「なんで…何よ…アレ…。今まで…あんなのいなかったのに……」


 怯えながら見開くカナ。彼女らの目の前には笠を被っている彼らがいた。


「着いたね…七人同行。いや……八十八鬼夜行の幹部たち。やれるよ…ボクらはこの地を奪う。昇ってゆくのは………ボクらだよ」


この先からがとても、波瀾だと思った。

それはどうしてかわからない。

だけど、それはとても……嫌な感覚だ
戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -