光闇繋者
触れられたその手
1/1
「あ、彼誰!」

「何? リッくん」

「買い物手伝ってくれないかな?」

「なんの?」

「いいから!」


 手を引かれ、わたしは歩き出す。



触れられたその手



「は? 逃げてきたあ?」

「うん」

「奴良リクオから?」

「うん」

「なんで」

「なんでだろね」


 重症だ、と夜海は言う。読切夜海。わたしの友人で四分の一、サトリの血を継いでいる。ついでに言うと、浮世絵中学校の教師でわたしやリッくんの担任、かつ清十字団の顧問だ。


「夜海、どうしよう」

「マジなのか?」

「うん」

「何でまた……」

「手を掴まれて振り解いて走った」


 触ようとすれば、事あるごとに過剰反応していたの思い出した。


「ああ、それでか。触れるの苦手だもんな」

「うん」


 わたしははあ、と溜め息をついた。


「大丈夫だろ。リクオだって怒ってないだろ。だから、帰って様子見て来いよ」

「……うん。ありがと、夜海」

「じゃあな」

「うん」


 夜海の家を出てすぐ、リクオの部屋に行った。リクオに誘われたのが朝、何気に朝からずっと、夜海の家にいたからもう夕方だ。


「リッくん」

「彼誰?」

「朝はごめん。その……触られるの苦手で……」

「嫌われたんじゃないかって考えてた」

「え?」


 リクオはわたしに近づいた。


「手を引くといきなり解かれて逃げるから」

「……嫌い……ではないから」

「うん、ありがとう」


 バツが悪いからか照れたからなのか、わたしは顔を赤らめた。それにリクオは笑うだけだ。
戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -