光闇繋者
結論は誰が為に1
1/3
結論は誰が為に



「それがお前の祖父であり、私の…親分…だ…。私もかつては人≠セった。生きたい≠ニ…願う人間…。だが…人間には…悪鬼に耐える力がない――」


 リクオから、血飛沫が溢れる。


「それでもなお、人であり続けるなら、私は自らをかけ――葬るのみ。魔道に落ちろ、リクオ。私のように人間を捨てろ。総大将になるのならば、私を越えてゆけ、リクオ」

「牛鬼……」


 牛鬼から、血飛沫があがった。


「…それで、良いのだ…」


 牛鬼は後ろへと倒れる。


「間に合わなかった……」


 わたしは三羽鴉が来たのを横目に見ながら牛鬼へと駆け寄った。


「リクオ、きけ。捩目山は奴良組の最西端……ここから先、奴良組の地[シマ]は一つもない」

「喋るな」

「この地にいるからこそよくわかるぞ、リクオ…。内からも…外からも…いずれこの組は壊れる」

「喋るなってば」

「早急に立て直ねば……ならない」

「牛鬼!」

「だから私は動いたのだ。私の愛した奴良組を…つぶす奴が…許せんのだ。たとえリクオ、お前でもな…」


 わたしの顔色は悪いと思う。思い出したくないものを思い出しそうで嫌だ。


「兄貴…」

「逆臣・牛鬼! リクオ様に…この本家に直接刃を向けやがった…!!」

「違う! 牛鬼は!!」

「やめろ、彼誰。……当然だとは思わんか」


〔嫌だよ。ぼくは妖怪じゃない〕


「奴良組の未来を託せぬうつけが、継ごうというのだ。しかしお前には…器も意志もあった」


〔オレは昔から変わらねぇ。三代目を継ぐ〕


「私が思い描いた通りだった。もはやこれ以上、考える必要はなくなった」


 牛鬼が起き上がった。


「リクオ様、危のうござる!!」


 立ち上がった牛鬼は日本刀を逆手に持っていた。


「これが私の……結論だ!!」


 柄の端を持ち、力を入れた。


「牛鬼貴様ぁああーー!!」


 わたしはただ、ただ見ているだけだった。
戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -