光闇繋者
冷静と激怒の狭間1
1/2
冷静と激怒の狭間



「…ダメだ。通じないわ…」

「そりゃ山ん中だからね」

「どうしよう…」

「なるようにしかならない」

「何でそんな冷静なのよ」

「そら、慣れてるし」


 昔いろいろあったのさよ、小生にも。
 戯けて言うと、それ以上何も言われなかった。


「とりあえず、リクオ様は今、何もしらない昼のお姿…何かあったら私たちが若を守るのよ」

「そうだな。でもつらら、油断はするなよ。組員だからって……信用するな」

「え?」


 今んとこ、達磨以外信用できないんだよなぁ。幹部ってやつは。





「いーやだぁー」

「帰ろーよぉこんな山ー!!」

「みてよぉ。こーんなでかい爪ー、死ぬって〜」

「ホントに食われちゃうよ〜、妖怪に」

「そーだよ。鳥居さんと巻さんの言う通り、今すぐみんな帰った本がいいよ」

「それには同感。多少の怪我なら処置出来るけど、大きい怪我でもしたら病院行きだし。それに、事が始まってからじゃ遅い」

「よーし奴良!! 彼誰!! あんたらついてきな!!」


 わたしとリッくんは鳥居と巻に掴まれた。


「待ちたまえ!! 暗くなった山をおりる方が危険だぞ!! それにおりてもバスはもうない」

「ええー」

「ふふ!! 何をビビっているんだ、君たち!? ボクの別荘があるじゃーしないか!! この山の妖怪研究の最前線!! セキュリティも当然バツグンだ!!」

「セキュリティ? 妖怪に?」

「きくの?」

「使用人が時々来てるが何か出たなんて話1回もないぞ!? 君たちは心配しすぎだ」

「お前は危機感なさすぎなんだよ。自分ではわからないの?」

「怖いのか? 形無さん」

「んなわけないだろう」


 きっと、外面も怒っているのだろう。


「……わかった。ここに留まるんだな?」

「ああ」


 なら、守りきるしかないし、花開院の力を信じるしかないか。


「彼誰」

「何?」

「わかった」

「口調、変わってるよ」

「……用心するに越したことはない、か」

「どういうこと?」

「気をつけるってこと」


今宵は新月、あらしの夜。
戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -