光闇繋者
転校生
1/1
転校生



 たまに自分が自分に見えない時がある。どちらも自分で、どちらも違う存在なのに。


「君はわたし≠セよね?」

「何を今さら」

「君の本音は私≠フ本音」

「主の本音は我の本音」

「入り混じる時の本音はどちらの本音?」

「笑止。わたし≠フ本音」


 ある夢の中の会話だった。


◇◆◇◆◇


 朝、何やら騒がしい。


「何……どうしたの?」

「若がまた妖怪に変化して再び三代目になるって言ったんですって」


 ああ、あれか。カラス天狗が言ったのか。


「へえ」

「興味無いの?」

「だってその現場に居たし」

「え」

「着いてっただけだよ。ほんと、ただそれだけ」


 じゃ、行ってくる! そう言ってわたしは奴良組を出た。
 学校の下駄箱前でリッくんとカナちゃん、清継がたむろしていた。


「おーすっ、どうしたんだ?」

「たしかに居たはずなんだ…。旧校舎には…ぼくが求めていた妖怪≠ェ!!」


 清継がリッくんの身体を揺さ振り始めていた。


「え、どういう状況?」

「なのに! 気がついたら公園のベンチで寝てたんだ!! 奴良くん!! な、見たよね!! 妖怪!!」

「えぐう、ぐは…。し……知らないよぉ」


 揺さぶられながら、リッくんは律儀に答える。清継は揺さ振り終わると少しは正気に戻ったみたいだ。そんな清継に氷麗が笑った。


「不良と見まちがえたんじゃないかしら? たむろしてた不良がおどかしたきたじゃない!?」

「おお、君は確か。そっ、そうだったかなぁ…」

「そーよ。アレ? もしかして気絶でもしちゃってたの? 情けないわぁ」

「そ、そんな……してないさ!! 気絶なんて!! あー、おぼえてるおぼえてる!! 不良ね…不良」

「そう簡単に学校に妖怪なんて出ないわよ!」


 雪の正体を知ってると説得力ないよ。清継が離れたのを見ると彼女はリッくんに話し掛けた。


「あ、若!! 一人で勝手に登校しちゃ困ります! はい、母様のお手製弁当!! 彼誰の分も」

「どーも」


 弁当を渡すと、リッくんは雪の襟を持って階段脇に行った。清継はまだいて、とりあえず弁明してみる。


「氷麗とは友達なんだ」

「べ、別に何も……!!」

「あの…ごめんなさい」

「はい」

「職員室はどこですか? 勝手がわからなくて」

「ああ…2階だよ、この棟の…」

「おおきに」


 関西弁? 転校生かな。


「案内しようか?」


 彼女は少し悩んで、お願いします、と言った。微妙に関西訛りがあったから、きっと西から来たのだろう。





 学校が終わり家に帰ると異様に眠くて部屋で寝ていた。起きて階下に降りると、何やら宴会状態でリクオが怒っていた。何故はわからないけど。雪は雪で何か怯えている。


「どうしたの?」

「こっちは大変だったずっと寝てたからでしょ」


 確かに22時は過ぎている。だがまあ……怒ることかな。寝ていただけだし。


「あー、うん、ごめん」

「日曜日空いてる?」

「うん? 何かあんの?」

「カナちゃんたちが家に来るから」

「……マジ?」

「うん」

「大丈夫なの?」

「何とかするよ」

「出来ることがあるなら手伝うからね」


 リクオは目を細め、優しい笑みを浮かべた。
戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -