「(今日黄瀬に一緒に帰ろうって言う、言うぞ俺は…!)」

よし頑張ろう俺。やればできる男だ俺は。

昨日、兄貴にものすごくニヤニヤした顔で「明日からできるだけイケメン君と一緒に帰れ」と言われた。兄貴の言う通りにするのはなんとなく癪だが、さすがに今日何も進展がないのは俺としても何と言うか、男が廃る気がして、今日黄瀬に一緒に帰ろうと言うつもりである。

バッシュ音とボールの音、あちこちから聞こえるバスケ部特有な喧騒の中、俺はいつどうやって黄瀬を誘うかをマネージャー業そっちのけで必死に考えていた。

「(問題はいつ黄瀬に話しかけるかだよなー…。練習が終わった後か、休憩中か、…って今休憩中じゃん、いやあでもさすがに今すぐってのは心の準備が「センパイッ!」おぶふッ!?」

突然背中に来た重い衝撃に思わずよろけそうになる。
どうやら誰かに背中を叩かれたらしい。危うく練習メニューのボードを落としそうになった。
誰かと思い振り向けば、

「き、黄瀬か、びっくりした」

黄瀬だった。

「何度も呼んだのにセンパイ気付かないんスもん、ぼーっとしてたんスか?」

「あ、いや……まあ」

にこにこと笑顔の黄瀬に曖昧な返事。

駄目だ、

付き合ってるってことを意識した途端会話ができん。

今まで普通に会話できていたはずなのに、黄瀬の顔が直視できない。何を言えばいいのか分からなくなる。


「(…待て待て、)」

よく考えろ、

「(今、黄瀬に一緒に帰ろうって言う絶好のチャンスじゃん…!)」

休憩中にわざわざ黄瀬の方から来てくれたのだから、この機会を逃す理由はない、頑張れ俺!

「あ、のさ、黄瀬」

やべえ、俺すごいドキドキしてる

「?なんスか?」

こてん、と首を傾げる黄瀬。さすがモデルだ様になっている。


「…あのな、」


よし、言え!


「今日、一緒に帰らない……か?

ていうか、これからできるなら、毎日一緒に帰りたいんだけど…」

「………」


言った!!!!言えた!!顔途中で逸らしちゃったけど!!!

と心の中で盛大なガッツポーズをしてしばらく脳内がお祭り状態だったのだが、ふと、黄瀬の返事がないことに気付く。

…え、もしかして、駄目、なのか。

ドキドキしながら返事を伺う。
逸らしていた顔を戻して、恐る恐る黄瀬の表情を伺えば、



「…………」



黄瀬の顔が、真っ赤だった。

「き、黄瀬…?
もしかして駄目か?」

そう聞けば、黄瀬はびく、って震えて、

「ぁ、っ……ぜ、っ全然!全然大丈夫っスよ!よゆーっス!」

「、そっか、」

すごく嬉しそうな笑顔で、そして真っ赤な顔でそう言う黄瀬に、俺は自然と笑みが零れていた。



あ、世界が色づいた



(すでに始まっていることに気付かない)




[*prev] [next#]
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -