- ナノ -
TOP小説メモレス

雑記6

やっと新世界クエストが終了したので四皇クエストをちまちま挑戦中です。
今回は砂漠に新旧七武海が集まってるらしいのでクロコダイルを倒しに行きました。
ロー、ジンベエ、ハンコック、ミホーク、クロコダイルと連続対戦のボスラッシュ。
正直連れて行って良かったサンジ&チョッパー。回復って大事ですよね……!
本当はフランキーも連れて行ってラディカルビーム連発とかしたかったです。
でも欲しいコインの関係上ロビンちゃんを連れていきました。
……でえへんかったけどな!!
ところでこの新旧五武海は一体砂漠に集まって何の話をしてたんですかね。
ルフィ? ルフィのことでも話し合ってたの?
ハンコックとジンベエとローはもう戦争編のあたりのかかわりがあると分かりますけど。
クロコダイルはツンデレしながらマリンフォードで戦ってくれてたから分かりますけど。
ミホーク……何ですかシャンクスの代わりに集まりに参戦してるんですか? 可愛いですね!
私の中でこの五人は仲が良いと言う結論に達しました。
そういえばもしかして、ローが七武海になったらハンコックがどことなく親しげに話しかけたりもしてたんだろうか。
ルフィのことを海軍に知らせるわけには行かないからそこの話をせず親しげにするハンコックに、その柔らかな表情によってさらに華やぐ美貌を前に普通に返事をしてるロー。
その逆もしかり。
そんな様子を見かけてハンコック→←ローを感じ取った海軍上層部が「これは……!」とザワァとする様子を妄想しました。
ハンコックがローと情報交換したくてちょっと会議の出席率上がったらいいんじゃないですかね……!
そしてこっそりローが好きだった海兵主もザワァっとしたりソワソワしたりしょんぼりしたりすればいい。
「俺の知ってるところだとハンコックはルフィが好きだったけど、あれは漫画だし……心変わりとかってあるよな……」ってやったりとか、そう言う勘違いも好きよ。
だが残念! ハンコックの愛しい人は当然ながら海の向こうの罪深い麦わら男子だ!!
そして実はローも主人公が好きで、なんかこう最近仲良くなってきてたのにまた距離置かれた気がしてモヤモヤして……みたいな王道な奴読みたいです。
ミホークはシャンクスと仲がいいのばれてると思うので、サカズキさんとかにちょくちょくドラゴンの息子の行方をツンツンされてきかれてるんだろうか。
きかれても協定の範囲外なので教えて貰えないんだろうなあ。
誰だそんな協定結んだの……!ってイライラしたらいいと思います。
そしてサカズキさんの執務机をまた部下が買い替える。
悪魔の実の能力者被害保険とかマグマグ被害保険とかあるんじゃなかろうか、海軍。
肩書限定とか身内限定とか対海賊限定とかで対物関係から医療関係まで充実させよう!
ここまで書いてて思ったけどローやバギーがルフィ逃亡に手を貸してるのって普通に知られてるか……? そうだとしたらなんで王下七武海にしたんですか……わからん……!
ジンベエさんは戦争編後の二年間、クロコダイルともちらちらあったりしてるのかな……。
そんな最中、ジンベエさんがクロコダイルに会いに行く途中で拾ってしまったトリップ主が「ジンベエさんなら……」とちょっとホッとしながら付き合ったらクロコダイルの前に放り出されて(ジンベエさんはわざとじゃないよ!)「げェ! クロコダイル!!」ってなってクハハハしたクロコダイル氏に「何だ、随分無礼なツレだなァ? おい」とか言われるジンベエさんをください。
「すまんのう……これ、○○」って怒られたいです。
ジンベエさんは「粗暴な種族の、はみ出し者ってとこか」って遠回しに『素敵ね!』された時からクロコダイル氏にそれなりに好意的なんじゃないかなって勝手に妄想してます。
粗暴な種族のはみ出し者=粗暴じゃない=いい人ってことですよね。
クロコダイルは本当にツンデレすぎて……可愛い……ツンが強すぎるけどその向こうにデレが見える気がして……可愛い……!
あ、アンリミの話に戻しますけど、風船掴まえつつパンダ風船探して飛び回ってたら町中で「この町には鍛える場所がねェな……」って言ってるゾロを見かけました。
またソロゾロだった! 起きてた!!
しかしゾロはいつだって適当な場所で体を鍛えてるから好きなところで鍛えてればいいと思います。
フランキーがスーパーなダンスを披露できるくらい広い砂浜があるんだからそこでいいじゃない?
あとは砂浜で人間観察してるロビンちゃんとか、素敵なおじ様から強奪したらしい本を読んでるナミさんとか、ナミに言われたからブルックが女の子に迷惑かけないか見張ってるチョッパーとか。
「お前も随分見てられるようになったじゃねェか」
「いや、危ない時は見てないで助けてくれよ!」
とか言ってるゾロ&ウソップがいました。
ここの会話はあれですね、二話か三話目の砂漠で頑張ってるウソップを「おーがんばってんなー」ってみんなで一瞬見守り体勢に入りそうになってた時のことですね。
ものすごく会話が長かった奴で、幽体離脱してナミのお風呂を覗きに行きたいブルックと、それを止めながらどうしてもってんならおれにも幽体離脱の方法を教えろ!と無茶を言っているサンジくんがいました。
ルフィが馬鹿だなーって言ってて可愛かったですけども。
サンジくんはね、真剣なんだよ!
禁断の鼻血を解放してもいいくらい真剣なんだよ!!
死んだら骨だけなブルックが慌てて止めるくらい真剣なんだよ!!!
可愛いです。

それから、今回はミホークとワポルに挑戦されました。
ミホークは開拓地のサニー側のデッドスペースにぽつーんって立ってて、とりあえず話しかけたらマリンフォードでミホークとローとハンコックと対戦になりました。
だから何なのハンコックとローが仲いいのはまあ分かるとしてミホークはやっぱりシャンクスの代わりなの?
シャンクスの代わりにルフィ談義に参戦してあげてルフィの近況聞いて今度飲む時にシャンクスへ話してあげようとかそういうアレなの? 仲良しなの?
ワポルが開拓地の奥側にある蜂がぷわぷわ飛んでるあたりに笑顔で佇んでいるのを見つけてしまって思わずツッコミを入れてしまいました。
超笑顔だった……笑顔? 笑顔だよな……ワポルはデフォ顔が口空いてるから食べられそうで怖いですよね。
すぐそばまで市民が歩きに来るところなのでナマモノを食していないかどうかについて尋問する必要があると思います。
 

戻る