RE:

Top



 質問です!スレイベガの表紙に「青年が彼らの手を……」とありますが、この時の“青年”とは遊星のことですか?
 「来い。」と「待っていろ。」は遊星とジャックの台詞かなと思ったので、それを言われる相手は主人公で彼らの手をとったのが主人公ですか?
-- メッセージより


A:こんにちは!ご質問ありがとうございます!答えさせて頂きますね。

「青春期にある若い男女。14、15歳から24、25歳頃までをいう」
 --三省堂 スーパー大辞林3.0より“青年”の項目を一部抜粋

 ですので表紙に書いてある「青年」とは主人公ちゃんの事を指しています。青年、と単独での使用は男性を指すことも多いですが実は女性も範囲内にあるのです。初登場時の主人公ちゃんの年齢はジャックと同じ19歳。その年頃の女性は思春期を過ぎて青春期に入っているので、そう表記しました。
 ちなみに「少年」・「少女」といえるのは心理学的に中学生……14、15歳以前の子供を指します。“以前”なので憶測ですが初登場時のラリーや龍亞、龍可は「少年少女」の部類に入ります。アキちゃんは難しいところですね。彼女は心が大人なので「青年」の部類に入るのではないでしょうか。でも拗ねたり初々しい反応をしたりするところは「まだまだ少女の面影が残っている」と思います(^^*

 そしてご指摘通り「来い。」という台詞は本編にある遊星の「来い、スバル。」、「待っていろ。」という台詞も本編にあるジャックの「待っていろチビすけ。」からきています。
 遊星にはシティに行く事に対して後ろ向きだった主人公ちゃんに怖がらなくて良いという安心を、ジャックからは治療という希望をくれて、それに主人公ちゃんが応えた。
 ……という事を暗示しています。

 こんな感じで如何だったでしょうか? ご不明な点がありましたらまたいらしてください〜!

守宮ガウ

***

(2018.01.22 追記)すみません、“教える”というのが好きな性質なので結構長くなってしまいました。


MESSAGE

Top
★ Send master a message


・お名前

・コメント




・画像の数字を半角で入力して下さい






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -