RE:

Top



 Twitterに上げている夢絵はサイトに掲載出来ないんですか?
-- 第1回アンケートより


A:こんにちは!早速アンケートにお答え頂けたこと、嬉しく思います。では答えさせて頂きますね。
 出来るか出来ないか、と言われますと“出来ます”。サイトへの掲載方法、サイズ、ページも作ろうと思えばレイアウト出来ると思います。けれど“しません”。理由として下記を上げさせて頂きます。

あくまで主人公の客観的な図は読者様に委ねていること。
 ……その方々の中でしっかりと容姿を想像したい、見たいという方だけ絵の方に足を踏み入れてほしいと願ってます。サイトに置いてあると主人公図を強要させてしまっているようで気が引けます。
画質が大幅に下がること。
 ……いくらサイズを把握しているからと言って、シャーペンの走り書きである落書きは画質が下がることで見えづらくなります。現在居る場所の近くにスキャン機能のある機械が置いていないので尚更見づらいのではと考えています。
・単純にサイトが重くなりそう
 ……画質そのままで上げるとサイト重くなりそうじゃないですか?過去に一度上げた際、画像は画質そのままで上げた時んい表示に時間掛かったので画質を下げたという経緯があるので。
住み分けがはっきり出来ること。
 ……Twitterは絵、サイトは小説、とはっきり区別が付けられるのでもし迷子になられても絶対にこちら(絵)には来られないようになっています。IDは書いていますが、URLは貼っていませんので。

 これが表向きの回答です。心情としての回答は

・サイトに上げるとなると本格的なものじゃないと申し訳なくなる。
 ……息をするように絵を描いてはいるんですが、逆に落書きしかしていないので上げる程かな?と。
 ……あとサイトに上げると下手に期待値上がりそうで、それに応えられるかが不安。
・CPの偏りが酷い。
 ……本当に酷い。下手したら一定期間それしか描いてない。他ジャンルをお求めの方に申し訳なくなる。
・Twitterよりサイトの方が厳しそう。
 ……偏見ですが。サイト持ち夢かきさんの話を聞いているとそう思わざるを得ないので、これ以上火種になりそうなものは退けておきたい。
・小説の需要がほしい。
 ……絵と小説の実力が比べやすくなり、個人的に息がしづらくなる。
・恥ずかしい。
 ……サイトに上げるってめちゃめちゃ恥ずかしくないですか!?!?Twitterより不特定多数って感じがします!!

 こんな感じでよろしかったでしょうか……。
 個人的な理由が殆どですが、今後もご要望頂いても掲載する機会は9割無いと思います。正直エイプリルフールで嘘予告を上げた時もかなり不安でした。サイトに上げるために夢主は描きませんでしたが、どんな風に思われるんだろうとか(夢主に対する)誹謗中傷がきたら嫌だなとか思っていました。Twitterでは掲載した「スレイベガ」の主人公ちゃんアクキーを掲載しなかった理由はこれです。でもやはり絵描きとしては、日が当たらない夢に理解ある誰かに見てほしかったので、結局表紙だけ掲載する事にしたのですが。

 このサイトに掲載している主人公達は全員創作っ子同様、大切に育てています。私に誹謗中傷が来るのは理解出来ますが、夢主にまでは当たってほしくないのです。彼女達は私の都合で世に生まれる事になったのです。実際の子供ならいくらでも言えますが、彼女達と私では次元が違うのでその声は私に届きません。責められないって辛いんですよ。彼女達に私は謝ることも守ることすらも出来ないんです。私達同様に彼女達にも心があります。私を通してそんな現実を知ってほしくないのです。
 いつか誹謗中傷という言葉すらこの世界から消えて、人間全員が自分の憎悪・好き嫌いを他人に当たる以外の方法が出来るようになったら。その時にはこのサイトも通して夢主ちゃん達にこちらの世界に遊びに来て欲しいなと思います。
守宮ガウ

***



MESSAGE

Top
★ Send master a message


・お名前

・コメント




・画像の数字を半角で入力して下さい






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -