帽子屋 第三話
bookmark



 まだ別れは早すぎる。





 ――急げ


 苦しくなんかない


 まだ走れる


 急げ


 あの岬の教会まで……――!




〜帽子屋〜  ―第三話―



「アイリーン!」
 血相を変えて飛び込んだ先は、二人で通った岬の教会。
 草花の咲き誇る美しい土地に建つ、その中は地獄だった。
「スタンベリー! ここへは来るなと言ったのに!」
 教会の扉を突き破ってきた俺を見て、祭壇の上で祭司様が青ざめる。
 祭壇を囲んでいた村人たちが、俺を見つけて鬼のような形相で駆け寄ってきた。
「そいつを中に入れるな! 取り押さえるんだ!!」
 怒号をあげるなり奴らは俺に飛びかかり、頑なに教会の中へ入れまいと数人がかりで押さえつけた。
 俺は必死にもがき、恋人のもとへ駆け寄ろうとする。
 しかし、病に侵され痩せた体では、農夫たちの腕力にはとても敵わなかった。腕を捻じ切る気かというほど、腕をきつく背中に押しつけられる。
「アイリーンを返せ! アイリーン……!」
 誰もが数秒前まで仰ぎ祈っていた黄金の十字架に向かって、死に物狂いで叫んだ。
 冷や汗と、そして後悔に流す涙が、俺の頬を伝う。
 アイリーンを呼ぶ声が擦れてくる。そんな俺の前に、ついに見かねた祭司様が歩み寄ってきた。
 その表情は掟を破った俺に腹を立てているようではなく、ただ静かに、哀れみ、色を失ったような憂いの目。


next|prev

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -