あとがき
bookmark


 TO
〜 ア ト ガ キ 〜

こんにちは、著者の霞ひのゆです。
「Artificial children 〜造られた子供たち〜」を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
約、二年間共にがんばってきた、大切な大切な仲間たち……。
そんな物語を完結させるのは、とても寂しく、嬉しく、複雑な気分です。
結局は、アランも他の兄弟たちと同じように、人のために力を使い切ってしまいました。
だけど、それは本当に大切な仲間たちのため。

主人公のアランは、時々いやなぐらい著者の私に似ていて、時々自己嫌悪に入りました。(笑)
うじうじうじうじいつまでも考えて、振り切ったはずの考えを嫌なタイミングでまた悩みだす。そんなところ。
でも、進みださないといけない時もあるんだよね。守らなければいけないものができるときも、あるんだよね。
アラン、今まで一緒に戦ってくれてありがとう。これからもずっと一緒に生きていこう。

そして、最後に登場した、キヨハルさんですが。
彼は、本当のキヨハルさんじゃありません。ロストが彼の体を借り、ギルバートの魂を連れて行きました。
それも、実はキヨハルさんの頼み事だったのかもしれませんね。
そんな普通じゃない能力を持ったロストについては、〜帽子屋〜という別小説にて明かされています。
ここのところ、本編であまり明かせずにすいません。私の力不足でした。

最後に。
いつもいつも行き詰まり、八つ当たりばかりのへなちょこ作家についてきてくれた、
AC全登場人物たちへ。
精一杯の「ありがとう」を送りたいと思います。


SPECIAL THANKS
 Artificial children's!


アラン、いつもいつも女々しい奴だとかワカメ頭だとか言ってごめんね。
本当はとても優しい子だってわかっていました。時々優柔不断だけど、いつだって人のためを考える君が大好きでした。

ヴォルト、いつもアランの面倒見てくれて、ありがとうね。時々乱暴なこと言ったりやったりする子だったけど、結局はやっぱり、友達を思いやる君が大好きでした。

ティーマ、あんまり活躍させてあげられなくて、ごめんね。いつも元気で、明るい君が大好きでした。

テイル、恋を叶えてあげられなくって、ごめんね。ずっと一途なあなたが、大好きでした。

シオン、悲しい最後を負わせてしまって、ごめんね。あまり話さない君だったけれど、いつだってお父様のことを想ってくれていたんだよね。

マーシア、あんまり出番なくってごめんね。でも、あなたが何よりお父様を大切に想っていることは、知っていたよ。

ドグラス、君にも悲しい最後を負わせてしまったね。どうか、天国でお母さんに出会えますように。

ゼルダ、いつもアランを気にかけてくれてありがとう。何だかんだ言っても、アランのことを一番わかってくれたのは君だったね。

マルシェ、本当は、とても幸せにしたかった。最後まで振り回してしまって、ごめんね。

ギルバート、本当に辛い運命を辿らせてしまいました。ごめんね。どうか、天国で大切な仲間と再会できますように。

セイ、いつも元気な君が大好きでした。アンドリューとメリサと、これからも仲良くね。

アンドリュー、君はこれからがんばらなければいけないね。これまでもずっとがんばってくれていたのにね。大好きでした。

メリサ、可愛い君が大好きでした。素直になれない所が、きっとセイにとっては好きなところのひとつでもあるんだよ。

フラン、恋人を失っても、想い続けるあなたが大好きでした。強いふりをしていても、本当は泣きたい時だってあったよね。ありがとう。これからも、どうか新たな街を盛り上げていってください。

ランス、大事な脇役をありがとう(笑)私はあなたのような旦那さんが欲しいです。大好きでした。

ボルドア、これまた大事な脇役をありがとう。あまり活躍させてあげられなかったけど、優しいあなたが大好きでした。

ロスト、あなたはいつも私についてきてくれるねぇ(笑) ありがとう。また、きっと別の物語で出会えるね。

ブリッジス、あまり活躍させてあげられなくてごめんね。いかつくても、暖かいハートを忘れないあなたが大好きでした。

ダーラ、優しいママで居てくれてありがとう。私はあなたみたいなお母さんになりたい。

エリック、ラルフ、いつも二人ひとまとめでごめんね(笑)これからも仲良くね。元気もほどほどに!

エドワール、君もあんまり活躍させてあげられなかったね。私の中では結構ヒットキャラだったんだけどね(笑)ありがとう。

ドル爺、これからも現役バリバリでがんばってください。アンダーグラウンドには、あなたが必要なんだ。

ヒロノブ、最後の最後に出てきた君だったけど、すごく大好きだよ。実はフランさんのこと好きなんでしょ。

キヨハル、重要な役柄をありがとう。実際にはあまり登場しなかったけれど、あなたの底抜けな優しさは本当に知っているよ。過酷な運命を辿らせてごめんね。大好きでした。


さて……こんなものでしょうか。
まだまだ、書ききれないほどのありがとうを彼らに贈りたい。
どうか、私の中で生き続けてください。私は、決してあなたたちを忘れない。
大好きだよ。ママより。(笑)


――私は、今日も生きています。

***霞ひのゆ




next|prev

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -