初夏


5月になってから
急に暑くなった。
今日なんて、27度
もあるらしい。
坂道を上るだけで
汗がじわりと出る。
幸い、木があって日陰
があるからまだ涼しい


「ふあーーっ」
「大丈夫?少し休もうか」
「大丈夫!」


そう言って、まだまだ
へっちゃらそうな勇人
が飲み物を私に差し出し
てくれる。
ありがたくもらった麦茶
は生温かった。でも、少し
回復した。というか、これ
間接キスだよねと思ったと
たん更に暑くなった


「顔真っ赤だけど?やっぱ休もう」
「う、うん。」


ガードレールに寄り掛かる
と目の前には町が広がって
いた。上から見るのは初めて
だったから、なんだか感激し
た。


「こんなに、綺麗だったんだ・・・」
「もっと上に行けばこんなんじゃないよ」


町と私を見ながら
楽しそうに話す勇人
を見ていたら私も楽
しくなってきた。


「ねえ、もっと上に行くのさ」
「うん」
「勇人が甲子園連れてってくれたらにしようよ」
「なんで?」
「楽しみはとっておくの!」


だから今日はここまで
そう言うと、俺めちゃ
くちゃ頑張らなきゃな
とふわりと笑う勇人に
私も笑った。



初夏


(暑さも忘れるくらいに)

20110522.











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -