林檎


夏の暑さがなくなって
少し肌寒い日が続いてる

今日から体育で持久走が始まった
持久走は好きでもないし嫌いでもない

まあ、普通ってところか
土を少し蹴るように足を
ほぐすと位置につく

先生が笛を吹いてみんなが
次々スタートする

ジャージの擦れる音と
みんなが走ってる音しか聞こえない

みんなより少しペースが早い俺は
何となくアイツがいるクラスを見る

2階で見にくいけど、確かに
窓際に座っているのが分かった

軽く走るペースを落としつつ
しばらくアイツを見ていると

頬杖ついてぼーっとしていた
のがこちらに気づいて驚いた
顔をした

でもすぐに表情は変わり
なぜかムスッとする

多分あんま見るなって
訴えてんだよなと勝手に解釈してみた


先頭を走っていたやつが
ゴールをしたらしく先生が
ストップウォッチを気にしはじめた

持久走もそろそろ終わることだし
最後に追い上げるかと気合いを入れる

アイツにじゃあねとにこりと笑って手を
振ると頬が一瞬にして真っ赤になった

真っ赤になりながらちゃんと手を
振り返してくれるしかわいいなー

そんなことを思いながら
持久走を走りきった



林檎


(それはまるで)
(林檎のよう)

20101009.











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -