スイミングガール




いい天気!
直射日光を気にせず水着になる
太陽だけに水色の水着をお披露目する

水泳部、久々のプール
飛び込み禁止だけど今日は
コーチもまだ来てないから
内緒でプールに飛び込む


ばしゃん


ウォーミングアップで
25m泳ぐと
ぼーっと浮いてみる
いつか届くんじゃないかと
眩しい太陽に手を伸ばして
届くわけないかと笑う

目を瞑ると遠くの方で
野球部の声が聞こえる
練習してるんだなあ


「よ!」


折角気持ちよく浮いてたのに
と目を開くと悠がプールに足を
ちゃぷちゃぷしてる


「っなに、してんの?!」
「見にきた!」
「来なくていいよっ」
「だって泳ぐとこずっげー
きれいなんだもん!お前」


恥ずかしくて
いっきに体温が上々する
そ、そうかな?と言いって
ばれないように沈む


「おう!だからもっと泳ぎ見てーな」


そうやって悠はトビキリの笑顔を
あたしに見せるとやっぱ我慢できねー!!
って叫んでプールに飛び込んだ

もちろん、ユニフォームは
びちょびちょだしプールに
土が浮いてるし大変でした



スイミングガール


(ロンリーガール)
(水色の水着がいいね)
(魔物さ、)
(夏は魔物)

20090709.
加筆 100824.




- 39 -

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


もどる






×