アクアリウム




友達以上恋人未満という
微妙な関係が続いている
最近仕事が忙しい幼馴染。

たまたま休みが取れたらしく
久しぶりにどこかへ行きたい
と連絡があって、暑いから涼しい
水族館にでも行こうかとなり、
俺たちは水族館に来ている。


「・・・」
「きれいー!」


隣で目をキラキラさせるのはいいの
だけれど、なんか周りがカップルだらけ
で、びっくりした。俺たちも傍から見たら
そう見えるのかな、なんて。さっきから
そればかり気にしてる。


「ねえ、ねえ、ペンギンかわいいよー?」


ペンギンを指さして嬉しそうに笑う
幼馴染に胸が跳ねた。


「かわいーな。ほんとに、もう」
「だよね。あ、手バタバタさせてる!ふふ、かわい。」


ガラスにぴったりとくっついて
ペンギンに見惚れている
姿が本当に可愛くて、思わず声に出していた。
もちろん、向こうは気づいていないけど。


この時間がずっと続けばいいと思った。



アクアリウム

(本当は、抱きしめたい。)

20120907.




- 26 -

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


もどる