あなただけ




フラワーバレンタイン。
駅ナカにあるお花屋さんで見かけた
広告を持ち帰り、目を通すと今年
は男性から女性へお花をプレゼント
しようという内容だった。確かに花
をプレゼントされたら女性は嬉しい
と思うでもバレンタインは女性から
男性へチョコをプレゼントする。日
本ではそれが定着しているし・・・
私の彼はくれないだろうとその広告
を放る。


「ん、・・・これ」


広告が飛んでいったところが彼の
目の前でふーんと興味なさげに眺めて
いるだけだった。


「なに、催促してる?」
「ち、ちが・・・えっ?!」
「ほら・・・」


違うと言う前に一瞬で私の前に
一本のバラが差し出されポカン
とする私に彼は照れながら実は
その広告俺も知ってたんだとへ
にゃりと笑う。


「尚治、大好き」
「俺も大好きだ」



あなただけ


(バラ一本だけってさ、)
(ちゃんと意味があるんだ。)

20120213.
初巣山ゆめです!
ある国ではバラ一本を渡す
意味はあなただけという意
だそうです。




- 41 -

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


もどる






×