手作りチョコレート




いつもと同じように登校すると
バレンタインだけあって男子も女子も
そわそわしていて何だか騒がしかった


「はよーあべ」
「おはよ、」


席が近い俺と阿部は毎朝こんな感じで
挨拶してそのままくだんねー話しとか
部活の話しとかする


「そーいや、水谷は?」
「ああ、あいつは呼び出し」
「はあ?」


んと阿部が指さす方向には水谷が後輩
らしい女の子にチョコを貰っていた


「あー、そういうこと」
「水谷のくせに」
「ははは」


笑ってるようで内心笑えねえ!
バレンタインチョコって重要か
阿部がまだ貰ってない時点でまだセーフか?

これで俺だけ貰えなくて野球部
みんな貰ってたらマジ泣くぜ


「花井、阿部ー!」
「あ゛?」
「9組の子が呼んでる」


行ってみると田島繋がりで
仲良くなった子だった
なんだかんだで野球全員と仲良く
なったみたいで試合とか見に来て
くれるようになった


「今日バレンタインだから
チョコあげに来たよー」
「サンキュー」
「はい、花井の分!」
「花井のヤツでかくね?」


阿部がそう突っ込むと主将だから!と顔を
真っ赤にして栄口たちにも渡すからと
物凄いスピードで逃げていった


「俺らのよかラッピングきれいだな」
「なー!」


いつの間に来たのか水谷
がニンマリとしている


「どー見ても本命だろそれ」


そう言って阿部もニンマリし始めた
二人して気持ちワリーよと怒鳴って
から席着いて貰ったチョコを眺めた



手作りチョコレート


(主将以外みんな市販のチョコだったぜ)

20110214.




- 43 -

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


もどる