それぞれの使命

「大丈夫か? ごめんな、ああするしか手が無かったんだ……」

 ブイモンはモジャモンたちにそう謝った。


「いや、これくらいの痛み、デジモンカイザーの手下になる苦しみと比べたら、何ともないわい」

 そうモジャモンたちは自分たちの居場所へ帰っていく。私たちはその背中を見送った。
デジモンカイザー……あのダサいサングラスの下で一体何を考えているのだろう。あれならまだ、エテモンの方がマシな格好していたよ。――あ、そもそもあの猿は裸だったか。失敬。


「デジモンカイザーの奴! ……むむ、なんか俺、すっげえ頭にきちゃったぜ!」 

「京さん」

「え?」

 大輔くんはそう拳を握っていたが、ホークモンのその声に下を向いた。


「これからも、この私に力を貸してくれますか?」

「いいわ、とことん付き合ってあげる!」

 ホークモンと京ちゃんはそう挨拶を交わした。うん! この2人、名コンビになる予感がするよ!


「伊織、これからもよろしくだぎゃ」

「こちらこそ、よろしくお願いします」

 アルマジモンと伊織くんもお互いに頭を下げていた。とても可愛らしい。


「これからは、あたしたちの分まで頑張って貰わなきゃ!」

「いえ、僕たちも頑張らなくっちゃ!」

  私たちは思わず空さんの方を見た。その横で光子郎さんが意気込み、そう宣言する。


「そうよ、空! あたしたちだって!」

「まだまだ若いもんには負けられまへん!」

「そうね!」

 空さんはくすりと笑い、ピヨモンたちの言葉に頷いた。


「さ、帰ろうぜ!」

 その大輔くんの掛け声で、私たちは現実世界へ戻った――のだが。


「うわあああ!」

 私たちはまた着地に失敗し、もみくちゃになった。騒動を聞いたのか、太一さんが慌ててパソコン室に入り、声を掛ける。


「みんな、無事か!?」

『無事でーす……』

 私たちは太一さんにそう返した。相変わらず下で誰かがクッションになってくれているようで、私は無傷だった。誰か分からないけど、ごめんね!


「デジモンも連れて来たのか!?」

「え?」

 隣を見ると、確かにそこにはラブラモンたちがいた。ブイモンたちが見当たらないが――まさか、この小さい子たち?


「ええ!?」

「きゃはー! 可愛い!」

 京ちゃんはピンクのひな鳥のようなデジモンに頬ずりをきた。


「別に連れて来た訳ではありません! 勝手について来たんです。でも、なんでこんな形に?」

 伊織くんがそう疑問を口に出した。


「きっと、幼年期に戻っちゃったのね」

「でも、僕たちは変わらないよ?」

「デジヴァイスが、違うからなんじゃないかな?」

「多分ね」

 私はラブラモンの頭を撫でた。今までラブラモンたちがこちらの世界に来た時も、退化なんてしていなかった。太一さんと2人でこちらに戻った時はコロモンになってしまっていたが――あれは完全体に進化した後だったからって話だろうしなぁ。
まあ持ち運びの面を考えると、幼年期の方が都合が良いよね。あと、可愛い。


「あれ? ピヨモンとテントモンは?」

『空ー!』

 その声に私たちはパソコンの画面を見た。そこにはピヨモンとテントモンの姿が映っている。
 

『空! あたしたちデジモンカイザーの事、色々調べに行ってくるわ!』

『何か分かりましたらお知らせしますよて』

「分かった、気をつけて! 無茶はしないでね!」

 空さんはピヨモンたちにそう言い聞かせた。デジモンカイザー……服装がダサい事以外は何も分からない、謎に包まれた人物。 もっと接触を試みるべきか、はたまた――?



「み、皆さん……すみませんが、早くどいてくださーい!」

 すると光子郎さんの懇親の叫びが、パソコン室中に響き渡った。ご、ごめんなさい、光子郎さん……!




21

前へ | 次へ



[戻る]

それぞれの使命

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -