la mer

「だから、船を貸してくれって言ってんだろ!!!」

 ピンク色の海岸に、サンジの声が響く。

「約束があるんだよ、おれ達には!! お前らとバカやってる間に時間食っちまった…!!」

 対峙するおかまたちのリーダーは、口を開いた。

「そんなこと言って、キャンディちゃん、逃亡を図るつもりね? そうはさせないわ!」

「ああそうだよ、まったくその通りだよ!! さっさとこの地獄からおさらばしてェに決まってんだろ!」

 おれのオアシスはララだけだ!、とぎゅっと抱きしめられる。急に抱きしめられたララは、少し恥ずかしくなりながらもおかまたちを見上げた。

「約束があるのは本当なの。お願い、船を貸してください」

「あら、そんなかわいい顔で見つめても無駄よ? なぜなら私たちはオカマだから!!!」

 どーんと音が聞こえてきそうなほどのドヤ顔で言われ、反応に困っていると、おかまの一人が海を見て言った。

「ん? あの軍艦はなーに?」

 皆が一斉にその方向を見る。そこには海軍の軍艦があった。

「海軍?」

 おかまの一人が望遠鏡を出し覗き込む。

「イ!! イワ様よ!!! イワ様が乗ってらっしゃるわ!!!」

 キャーと皆が船のもとに走り出す。

「何だ? イワ様ってのは……」

「イワ様はねェ」

 おかまの一人がにやにやと嬉しそうに笑いながら言う。

「このカマバッカ王国の女王、エンポリオ・イワンコフ様よ!!」

「あっ、新聞に載ってた人…!!」

「渡りに船ってやつだ。ルフィと一緒にいたってんならいろいろ知ってるだろ」

 おかまたちをかきわけ、二人は到着した船の前で待つ。かつかつとヒールを鳴らして降りてきた大男は、やはり奇抜な格好をしていた。そして何だか顔が大きい。おかまたちに慣れつつあるララは、特に驚かなかった。

「久しぶりっチャブルねェ……お、ヴァナータ達は誰かしら?」

「おれはサンジ、こっちはララだ。聞きたいことがある……ルフィのことだ」

「え? ルフィ……麦わらボーイのこと?」

「ビンゴ、やっぱりあんたはルフィと海軍本部にいたんだな。詳しく話を聞かせてもらうぜ」

「で、ヴァナータ達、麦わらボーイの何なの?」

 仲間だ、とサンジが答えると、仲間ですって!?とイワンコフは驚いた。そして自分の顔をじっと見つめられる。

「?」

「……確かにヴァナータの顔は見たことがあるわ、けど」

 サンジに向かってイワンコフは言った。

「ヴァナタの顔に覚えはないわ!!」

「うっ!」

 サンジは苦い顔をする。確かに、あの手配書の似顔絵はサンジと似ても似つかない。イワンコフはどこからか手配書を取り出した。

「これが、麦わらボーイの手配書ね」

 サンジの前に手配書を見せる。

「ああ、そうだ」

「これが”海賊狩り”のゾロ」

「アァ!?」

「これが”泥棒猫”ナミ」

「アァアァ〜〜v」

「これが”狙撃の王様”そげキング」

「ああ…」

「これがヴァナタ?」

 似顔絵を見せられ、違う!!!とサンジは怒りながら否定する。

「ホラ見なさい!!! じゃどこにヴァナタがいっチャブルの!? 麦わらボーイの仲間だって証拠がないじゃないっ!!!」

「だから仲間だっつってんだろ!!! ルフィは今どうなってんのか教えろ、カマキング!!!」

「――じゃ、コレヴァナタ?」

「違う!!! ……違うけど違わねェ!!」

 サンジは四つん這いになり震えながら言う。

「名前は…おれだ!!! ハァ、ハァ」

「サンジ、無理しないで…!!」

「何その身を切るような葛藤…!!!」

「おれだよ!!! その変な手配書は間違いなく…おれだ…だから」

「いえ、似てない」

「じゃあ言わせんなよ!!! 血ヘド吐いたわアホ!!!」

「ムダよ、ヴァナタが政府や軍の手先である可能性が0.1%でもあるうちは、ヴァターシは麦わらボーイに関するすべての情報を微塵も渡さないっ!!!」

 ヴァナタにもね!!と指をさされ、ララはえっ、とイワンコフを見る。

「どうして?」

「ヴァターシが教えたら、絶対にそのボーイに情報を教えるでしょ」

「…わかったよ、じゃあ船を貸してくれ。ルフィが来るはずの集合場所へ行く!!」

「船もあげない」

「じゃ、泳いでく」

「……ン〜〜フフ、仕方ないね、胸打たれたわ。その熱意に免じて…麦わらボーイのその後の情報を…」

 喋らなーい!!!ヒーハ〜!!!とイワンコフが叫ぶ。わああああとやり取りを見ていたおかまたちが歓声を上げた。

「黙れ、てめェらァ!!!」

 くそ、とサンジは再び四つん這いになる。だいぶ精神的に弱っているようだ。大丈夫?としゃがみこむと、ちょっと補充させてくれと言って、サンジにまた抱きしめられた。

「あら、ヴァナタたちデキてるの?」

 イワンコフの言葉に、恥ずかしくなりながらも頷く。

「だったら尚更、情報は教えられないわね」

「オイ…」

 サンジはララを離し、立ち上がった。

「船は海賊らしく奪ってくことにした。おれと”一騎打ち”をしろ!!!」

 いいよ、と軽く返事をしたイワンコフに、もしや強いのではと思ったララの勘は正しかった。

「サンジ!」

 倒れたサンジにしゃがみこむ。傷一つないイワンコフが口を開いた。

「麦わらボーイの安否ぐらい、教えてあゲチャブルわ。キュートガールとぐるぐるボーイ……!!」

「!」

「どういう風の吹き回しだよ……」

「なぜなら…それはもう世間に知れたから…どういうつもりかしら――一体」

 渡された新聞を、サンジと一緒に開く。

「え!? ルフィ!!?」

 麦わら帽子を手に、目をつむるルフィの姿がうつっている。急いで文字を追った。

 ――”麦わらの一味”船長モンキー・D・ルフィが、元「王下七武海」”海峡のジンベエ”、さらに”冥王”シルバース・レイリーとともに再びマリンフォードに現れた。海軍の軍艦を奪い、マリンフォードを一周したのち(水葬の礼と思われる)、広場へ踏み込み”オックス・ベル”を16点鐘した。そして広場に残る戦争の大きな傷跡に、花束を投げ込み「黙とう」――

 もう一度ルフィの写真を見る。黙とうしている彼の右腕には、見慣れぬタトゥーがあった。3Dにバツが付き、その下に2Yと書かれている。

「そうか…ルフィ」

「これは私たちへのメッセージね…」

 サンジと顔を合わせ、笑いあった。ルフィのメッセージはこうだ。
 ――3日後ではなく、2年後にシャボンディ諸島へ。


20180420
prev next
back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -