la mer

 次の日は念の為安静をとって、その次の日からララは働くことになっていた。ここは完成したばかりの海上レストランというところで、それがゼフの夢なのだとサンジに教わっていた。その夢の場所で失敗するわけにはいかない。
 開店前にウエイトレスの基本と心得を学んだララは、小さな体型に合った黒のワンピースを着て、その上にエプロンをつけていた(サンジに似合うと言われ、嬉しかった)。ドキドキしながら扉の前に立ち、開店に臨む。外からは早くもお客さんたちの声が聞こえてきていた。

「おまえら何緊張してんだ?」

 ゼフの平然とした声が落ちてきて、ララは隣を見る。コックコートを着たサンジも、緊張した面持ちで立っていた。

「う、うるせェな、緊張なんかしてねェよ!」

「そう粋がるな、チビナス」

「粋がってねェ!!」

「オーナーは緊張してないの? すごいね!」

「あァ、世界の海で料理してきたからな」

 世界の海?とララが首を傾げたところで、開店時間になった。ゼフが店の扉を開く。同時にララとサンジは頭を下げた。

「いらっしゃいませー」

 お客さん達がガヤガヤと辺りを見回しながら入ってくる。ゼフはその後ろ姿を見ながら言った。

「最初にしては上出来だろう……サンジ、ララ、しばらくしたら注文を取ってこい」

「はい!」

「あァ!」

 ゼフが厨房の方へいなくなり、サンジとララは注文をとるのに大忙しだった。やがて落ち着いてくると、サンジも厨房に戻り、ララは一人で料理を運んだ(重たいものはゼフが持って行ってくれた)。てんてこ舞いの1日が過ぎ、やっと閉店を迎えた。ゼフはサンジとララをレジへと呼んだ。

「二人とも、チビナスの料理の腕は別として、よく働いてくれた。これがおまえらの取り分だ」

 そう言って、500ベリーずつお金を渡される。

「わあ、ありがとう!」

「何だ、これっぽっちかよ」

「もらえるだけありがたいと思え。あとはこの船の借金にまわす」

 ララはもらったお金を目を輝かせて見ていた。心地いいつかれが全身にあり、働くのはなかなか悪くない。
 ララはもう一度ゼフに感謝の言葉を伝えた。

20171219
prev next
back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -