la mer

 表に戻った時ララ達が見たのは、ルフィとサンジの無事な姿とギンが血を吐く姿だった。

「サンジ!!?」

「うおっ!! あの下っ端野郎毒ガス食らいやがったんだ!!」

 ギンを抱えたサンジがララに叫ぶ。

「ララ!! 解毒剤あったろ!!」

「うん!!」

 ララは急いで持ってこようとするが、その前にゼフに止められた。

「バカ野郎、すぐそいつにマスクを当てろ。多少なり助剤を含んでるはずだ。2階へ運んで呼吸させるんだ。助かる見込みがあるとすりゃまずそれだけだ」

「ジジイ…早くしろよパティ!!! カルネ!!!」

「わ!! わかったよ! うるせェな!!」

「おれもかよ」

 二人はギンを運びだす。ララはゼフとサンジとともに、ルフィとクリークの戦いを見守ることにした。

「撃ちたきゃ好きなだけ撃ってみろ!!!」

 クリークのもとへルフィは駆けていく。

「貴様にとって海は地獄!! 飛べば槍の格好の餌食!!! 『ヒレ』から先はてめェの墓場だ!!!」

「おれの墓場!?」

 爆弾がばらまかれ、海が大きな波を起こす。その間にクリークは盾から槍を何本も放った。

「くらった!!」

 ルフィは腕に槍をくらっていた。しかし何もなかったかのように、クリークへ走り出す。ルフィは海を撃ち高波を立てると後ろへ大きく腕を伸ばした。

「どうあってもおれを殴りてェ様だな!! この剣山マントに手を出してみろ!!!」

 クリークは針が多くついたマントを体に広げた。

「クク、手も足も出まい、この…」

「ゴムゴムの…”ブレッド”っ!!!」

 ドゴっとマント越しにクリークの顔が殴られる。クリークは倒れた。

「……な……何て野郎だ…!!」

「うわあああああ!! ドン・クリークがぶっ飛ばされたァ!!!」

 ルフィはボタボタと血が流れ落ちる手で、自分の腕に刺さった槍を引き抜きながら言う。

「ここは果たしておれの墓場か…お前の墓場か…おれの墓場か…お前の墓場か……だろ!!! たかが槍とか針のマントくらいでおれの墓場って決めるな…!! ここはおれの死に場所じゃねェ!!!」

 ゼフが松葉杖をつきながらサンジのもとに歩き出す。ララもそれにならった。

「無茶苦茶だぜ、あの野郎」

「あいつをよく見とけ、サンジ…」

「……?」

「たまにいるんだ、標的を決めたら死ぬまで戦うことをやめねェバカが…」

「戦うことを…」

「ああいうのを敵に回すと厄介なモンだぜ…この勝負、勝つにせよ、負けるにせよ、おれはああいう奴が好きだがね…」

「ここがてめェの……」

 クリークが起き上がり始めた。

「死に場所じゃなけりゃ、一体…誰の死に場所だアアア!!!」

 大きな盾でルフィをはり付けると何かを放った。しかしルフィはすぐに盾から離れ、後ろからクリークの顔を蹴った。

「お前のだよ!!!」

 またクリークが倒される。起き上がったクリークは、両手の盾を合わせ、甲板を折った。同時に爆発が起きる。クリークの盾には刃物と長い棒が付き、槍のようになっていた。

「どこまで逃げ切れるか見物だな…カナヅチ小僧…2,3発くらっても立ってられるような、さっきまでのチンケな槍とは訳が違うぜ。触れれば即木端微塵だ!!!!」

 柱にしがみついているルフィへ槍が振りかぶられる。ルフィは逃げ、海に落ちる前に割られた甲板の一つに腕を伸ばした。

「何だよあの槍!! 打ち込む度に爆発すんのか…!?」

 着地すると同時にルフィはがくんと膝をつく。

「あ?」

「! 長期戦はマズいな…血を流しすぎてる…!!」

「くそォ…こんな”飛び島”じゃフルに力だせねェや」

 弱音を吐くルフィに、容赦なく槍が襲う。それを避けると同時に、ルフィは槍の棒のところに掴まった。

「ふー、あぶねェ…」

「!? この…イモムシ野郎がァ!!!!」

 クリークが槍を振るが、ルフィはぱっと槍から離れ、再び向かってきた槍の刃を両手でつかんだ。同時にドンっと爆発が起き、ルフィは倒れた。

「このおれを怒らせたんだ、原型とどめちゃおかねェぞ!!!」

 また爆発が起き、ルフィは甲板に倒れた。

「ルフィくん!!!」

「雑用……!!!」

 ルフィは起き上がった。ドシンと勢いよく足で甲板を踏み、その反動で槍の刃がぼろぼろと崩れた。

「な…”大戦槍”が…!!! 貴様!! 何をしやがった!!」

 ルフィはにっと笑った。

「5発パンチ入れてやった……!! 覚悟しろよ!!! この広さならお前をぶっ飛ばせる!!!」

20180126


prev next
back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -