la mer

 最初に見えたのが木でできた天井、そして次に見えたのが金色のきれいな髪をした男の子だった。こちらを覗き込んでいた少年は、慌てたようにぱっと顔を離し、口を開いた。

「……目ェ覚めたか?」

「ここは……?」

 起き上がろうとして少年に止められる。

「まだあんまり体動かさない方がいいって、ジジイが言ってた。ここは船の中さ、海上レストランなんだ」

「海上レストラン? あなたは誰?」

「おれはサンジ。おまえの名前は?」

「私の名前は……」

 言おうとして、名前が出てこなかった。私の名前は何だったろう。思えば、ここに来るまでの記憶もない。
 黙り込んだ少女に、サンジは眉根を寄せた。

「覚えてないのか?」

 頷くと、サンジはジジイ呼んでくると言って、部屋から去って行った。そして口髭を三つ編みにした不思議な男の人を連れてきた。

「おれはゼフだ……名前を覚えてないのか?」

「はい……」

「ここまで何があったのかも?」

 恐る恐る頷く。そうか、そりゃ困ったなとゼフはつぶやいた。

「ごめんなさい……」

「いや、おまえは悪くねェんだから、謝るな」

「私は……どんなところにいたの?」

「小舟の上に倒れていた。体温が冷たくぐったりしてたから、風呂に入れたよ……安心しな、この小僧は何も見てない」

 ちらりとサンジに向けた視線に気づいたのか、ゼフはそう言った。

「それで、このベッドに寝かせたのさ。体調はどうだ?」

「大丈夫です……本当にありがとうございます」

 ゼフとサンジにお礼を言うと、グーっと下から音がした。恥ずかしくなり、あわてておなかを押さえる。ゼフが笑いながら言った。

「腹減ってるみてェだな。作ってくるからちょっと待っとけ」

 大丈夫、と言いかけたがゼフはもう部屋から出ていってしまった。心配そうな顔をしていたらしく、サンジが言った。

「大丈夫さ、ジジイの料理はクソうめェんだ!!」

「そうなの? それは楽しみ!」

 サンジと一緒に笑いあう。不安な気持ちはどこかに去ってしまった。

「サンジとゼフは親子なの?」

「……いや、実際には違うけど、そんなようなもんさ」

そうなんだ、と相槌を打つ。

「サンジは何歳なの?」

「おれは10歳だ。おまえは…って歳もわかんねェか」

「うーん……たぶん同い年くらいだと思う」

「なんでそう思うんだ?」

「なんとなく」

 何だそれ、とサンジが笑ったところでドアが開き、ゼフがお盆を持って入ってきた。

「粥だ。熱いからちゃんと冷まして食べろ」

「わあ、ありがとう!」

 白いおかゆからは湯気の立ち、おいしそうな匂いがした。いただきますとスプーンを手に取り、念入りに冷ましてから口に含む。

「ん! おいしい!!」

「それァよかった」

 おなかが減っていた少女は黙々と食べ続け、すぐに完食してしまった。

「おなかいっぱい……ごちそうさまでした」

 ゼフに向かってお辞儀する。ゼフはお盆を持ちながら言った。

「すっかり元気になったなァ……しかしお前、これからどうするんだ? アテも何も覚えてねェんだろ?」

「うん……」

 しょげてしまった少女を見て、サンジは言った。

「……クソジジイ、ここに置くわけにはいかねェかなァ」

「……そうだな、このままほっぽり出すなんてできねェしな。まァ、ここに置くってことは働いてもらうってことなんだが」

「何でもします、ここに置かせてください!」

 二人に向かって頭を下げれば、よし、とゼフの言う声が聞こえた。

「そうと決まれば、明後日から働いてもらう……その前に、名前がわかんねェってのも不憫だな」

「ジジイが付けたらいいんじゃねェか?」

 なァ?とサンジに話を振られ、少女は頷く。

「うん、付けてもらえると嬉しいです」

「そうか? じゃあ……ララってのはどうだ?」

「ララ……すごくいい!」

「気に入ったか?」

 うん!と勢いよくララは頷く。サンジもクソジジイにしてはいい名前だと言ってくれた。
 ララは嬉しくて、自分の名前を心の中で反復する。今までの記憶もなく、働くことに不安がないと言ったら嘘になるが、この二人と一緒なら大丈夫という気がしていた。

20171219
prev next
back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -