カメラマンな紫苑さん


「プロフィール写真を撮りにきました」

スタジオのスタッフに、ネズミは淡々と要点を述べる。
リクルートの書類に貼る顔写真を撮りに来たこと、出来上がりは3×4、だがこれからも使えるようにデータはCDーRに入れて持ち帰りたいこと…などなど。

スタッフはさらさらとメモをとると、カメラマンに伝えに行った。

「では、軽いメイク入りまーす」

新たなスタッフが顔を見せる。
はきはきした物言いの、ショートボブの女の人が化粧道具を手にとる。

「そうね…メイクなんてほとんどいらないくらいね。とっても綺麗なお顔。ご両親に感謝ね」
「はぁ…」

ぽんぽん、と軽く粉をはたかれる。
最後に顎のラインに濃いめの粉でシャドーイングをして、メイク終了。

「じゃ、撮影入りまーす。よろしくお願いしますー」

今度は、にこやかな白髪のカメラマンがスタジオに入ってくる。

「ん?きみ、きれいだねー。俳優オーディションでも受けるの?」
「は?」
「あ、ちょっと待ってね…いまライトの調節を…うん、これでいいかな。じゃっ、まず試し撮りね、いくよーリラックスして」

訳の分からぬまま、シャッターを切られる。

「テスト、チェックですー、はい、オッケー。この明かりでいくよー」
「はぁ…」
「はい、じゃ、本番いくよ。きみ、名前は?」
「ネズミ…だけど」
「そう、ネズミくん、プロフィール写真のプランでいいんだよねー」
「就活の写真を…」
「えっ、リクルートにしか使わないの?じゃあ正面写真だけ?」
「は?そうですが」
「いや、きみがあんまり綺麗だからさ、いろんなアングル撮りたいなーって思っただけ」

白髪のカメラマンはにこにこしながら、女性なら頬を染めるだろう台詞を恥ずかしげもなく連発する。

「じゃあ撮ろうか。まずは真面目な顔でー」

パシャッ。

「いいよいいよーきれい。じゃ、続けて撮っていくよ、だんだん微笑んでいってねー」

パシャッ、パシャッ、パシャッ、パシャッ。

「もっと笑えるよー笑ってー」

パシャッ、パシャッ。

「そうそう、かわいい!笑ってー」

…ん?かわいい、なんて初めて言われた気が…
パシャッ。

「じゃ、次ラスト!そのまま、笑ったままで、口元だけきゅっと引き締めて、凛々しく、あっ、そうそう!」

パシャッ。

「はーい、ここでひとまずチェッーク。楽にしててー」

ふっと肩の力を抜く。
カメラマンは撮ったものをスライドさせながら、頷いている。

「ふんふん、どれもきれい。あ、このショットとか雑誌にも使えそう。きみ上手いねー」

…こいつ、絶対プレイボーイだ。

心の中でネズミは呟いた。
口には出さなかったが、顔に出ていたらしい。
白髪のカメラマンは、あははと笑った。

「やだなあー、お世辞とかじゃないからね?ほんとにネズミくん、かわいいんだもん」
「…その、かわいいって、やめてくれますか」
「え?なんで?あ、あのね。これから昼休みなんだけど、一緒に食事でもどう?」
「…はっ?」


fin.

2011.10.07

えっ、ここで切るの!?ってとこで強制終了〜
紫苑さんがプレイボーイで、ネズミさんが堅気な社会人って設定の現代パロでした(笑)


back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -