08/08 ( 21:53 ) 2020
IDがわからなくなってログインできないかと思った

使っているSNSのなかで、ナノは1番静かな場所だから、しんみりした気持ちのときに帰ってきてしまう

ナノがなくなる前に、他にサイト作っておこうかなあ


結婚して引っ越しして転職して、
まだこれからもライフイベントの分岐が山ほどあって
考えることが多くて、でも誰に相談することでもなくて、自分で自分たちで決めなきゃいけないの、けっこうクタクタだなあ

考えてもだいたいどうでもよくて、でもどうでもいいなんて言えなくて、わたしと結婚したのかわいそうだなあと思って
主体性なく生きてきたなあって痛感する


リングフィット届いたから宅トレをちょっとがんばろ


10/14 ( 23:10 ) 音/お湯を沸かす音
投稿の仕方も忘れるくらい間があいた

夏にメッセージを送ってくれた方、気づかなくて申し訳なかったです。おかげさまで今年はそんなにやつれることなく夏を越すことができました。
秋口は心細くなりますね

周りや自分に変化がたくさんあって、いま、良い気持ちでいる

11/28 ( 00:55 ) 音/雨の音
家に新しいいのちがきて毎日毎秒あばれている
飼うか飼わないかを考えていたとき、泣いてしまった

いぬともあそびたいし、ゲームもしたいし、友だちとでかけたいし、恋の真似事もしたい

あかるく前向きにいることは難しいけれど、やってみたいことを探して、想像だけで済ませずに、本当にやってみると、視界が開けてくるような気がする

11/07 ( 00:42 )
ありがとう

08/22 ( 00:10 )
仕事、耐えがたい
本当に言いたくなかったことなのに

学生時代には半ば無意識に避けていたのであろう、言葉が通じなくて、理性がなくて、やさしさがなくて、共感に欠ける、けもののような人間が職場に溢れている 驚く
少しおかしくならないと、到底続けられない仕事なのだと理解する

共感性が低いのはわたしもで、なんとか職場の人とコミュニケーションをとろうと思って、しかし自分の話題になる度に、身が削られるような強烈な感覚になってしまう

ひとつも目立ちたくない

自分で書いた「自分」というプロフィールやシナリオがあって、わたしの話に誰かが感想をつける度に、どんどん逸れたキャラクターになっていくのがつらい

朝 通勤の電車に乗る時にはひっそりと手を合わせてろくに信じてもいない神とか仏とかにその日1日何事もないようにと本気で祈って、金曜の夜はビールを飲み歩きながら退勤している 裸足で

わたしはわたしのことがよっぽど大切なんだなと呆れてしまう

恋愛に逃げることも上手くできなくて、自分で自分を助けてあげることもできない

バカみたい




━━━━━━━━━