お盆でした
 2012/08/15 23:59


恒例の親戚大集合大会が催されたので料理運んだり冷えたビールを出したり汚れた食器類を片付けたりと、親戚のオッサン達の奴隷と化していました。田舎ではよくあること。
送り火を焚く場に立ち会ったのですが直前に小雨が降った所為で、藁の束が湿気って火がつかないという事態に。
「爺ちゃん帰りたくないのかなww」と軽口を叩いたら、飲ませ飲まされで完璧に出来上がった父の何かに触れたらしく「そうなのか……親父……」とちょっと涙目になってました。
急にしんみりムードになっちゃったよwwwどうした父ちゃんwww

正直言って近年は「ご先祖様をお迎えする」というよりも「親戚が集まって飲み食いして一騒ぎがしたい」という感が強い集まりだったので敬遠しがちだったのですが、やっぱりご先祖様をきちんとお祀りするのはいいですな。自分のルーツに想いを馳せる、という意味でも。
でも爺ちゃん、帰りたくないからって悪戯するのはダメだろwww

comment (0)


TOPに戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -