DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  12/19 カミュと同居


■12/19
★ネルセンの試練

あっ全部終えたら試練の相手選べるんだ……助かる〜〜1番弱いやつでお願いしまーす。
あっさり倒していよいよ願いが叶えられるわけだけど、なかなかAボタンが押せない。これを押したらかみゅくんと同居する……ほんとに……?マジ……?妄想でなく……?ほんとに……?震えてきた 誰か 誰か手を握って………積年の願いが叶うのこわい…………………。


★イシの村
あ!??まさかのイシの村に飛ばされたし知らん間に数日が経ったし仲間会話したらかみゅくんだけがいない……!????
仲間会話、シルビア姉さんのセリフでもうないてるんだけどこれ2次創作じゃないんですか????、ほんとに???????、?????

待って仲間たちだけじゃなくて村人たちからのコメントもあるの!??マジ!???正気か!??????
村長のセリフにげらげら笑ったしエマちのセリフもいやいいんか?ほんとか?ってなった。

村人全員に話しかけたからいよいよ自宅に戻るんですが……邪神に挑むときより緊張している……心臓つぶれそう。


★自宅
無駄に回り込んだけど 窓から中見たらおる!!!!!!!!!!!!!!
盗賊衣装と自宅のミスマッチ感がすごいので外から着替えさせるの巻。

家の中入ってカミュくんに話しかける前に何だこれって飾られてる絵見たんだけど大爆笑してしまった。
何だあの絵!!!どこから突っ込めばいいんだよ!!!!!?

無駄にうろうろしたあとにドキドキしなが話しかけたんだけど しゃべったーーーーーーーーーー!!!!??????
あーーーーーおじゃんぷのスクショのせりふーー!!!!ってのはわかったけど、しゃべったことが衝撃で何話してるか全然目に入らなかった。なんて?え?ええ?散歩?休む???

なんか 何もかも理解できてないけど、ぶわって涙でてきて、むねがつまって、なにもことばにならねえ。これはほんとに夢じゃないのか……?妄想でも幻覚でもなく……?ほんとに……ほんとなの……。
喜びとかより動揺の方が凄まじくて受け止められない。涙だけが溢れ出てくる。
言葉にできないなんて字書きの敗北なんですけど、でも言葉の限りを尽くしてもいまこの胸の内に湧き上がる感情を言葉にできる気がしないんだ。
まだお散歩にも行けてないけど行ったらどうなるんだろう……行くか……かみゅくんが行きたそうなので……長らく放置してごめんな……。

散歩OKしたらついてくるの!????しかも一人だけ!?????仲間たちどこいったの!???
ええ……まるで二人旅のときのような……でもふたりとも最強装備……こんな……そんな……こんな……。


★神の岩
はーーまさか神の岩にカミュくんと二人きりで行くことになろうとはな……。ちょっくら登ろうぜ!って言い方がかわいい。
道中のセリフは結婚前と変わらないのね。そうだなここから始まったんだよなあ……。

んんんんwwww気持ち世界救ったあとだから、つるぎ持ってる図が合わないな!って両手とも装備外してたんだけど、まさかの強制戦闘わろた。
とくぎ何も使えねえ!と思ったらあった。覇王斬は魔力だからわかるけど、つるぎのまいは武器なしでも出来るの初めて知ったけど何でだよ。やっぱり主人公くんは具現化系なんですか?
魔物倒したんだけど あの オレと○○が負けるわけねえからな!ってかみゅくん もしや君、相当浮かれてないですか……?困惑。

頂上来たらイベントなった……デフォ服になるんかーい。せっかく村の服着てたのに。でもいいな。カミュくんのデフォ服もなつかしい。

デルカの崖と似てないか?って言うのんんん……キャラブで忘れられない場所としてあげてたとこだもんね……思い出しちゃったんだろうな……。
あれからいろいろあったよな、のよこがおがうつくしくて見惚れる。どれくらいの付き合いになると最初は思ってたんだろうな……。
賭けてみないか、ってえええ!?マジで飛び込むの!??なになになに!??アクロバティックーーーー!!!!こんなときでも絶対tkbガード〜〜〜〜!!!!かっこいいけどそういう危ないことはやめなさい!!!!!ていうか主人公くんも見てないで止めなよ!!!

心臓ひやっとしたら まるであのときのような突風が吹いて ええーーー!??カミュくん落ち……!??いやいやいやいやちょっと待ってくださいよなにこのエマちゃんとのあのイベントをなぞるような……そんな……。
でも主人公くんの左手がカミュくんの手をしっかり掴んだのすっっっっごいぐっときた。あれはずるい。かつて掴んでくれた手を今度は掴むんだ……ウウウウウ。
エマちゃんのときは勇者パワーに助けられたけど、まあもう邪神倒すだけのチカラがあるからそのまま引き上げられる、ってのもいいな。そりゃそうだ。

ふたりで脱力したように寝転がって まったくひやひやさせるなあと思ってたら カミュくんが突然笑い出して。
お前といると退屈しないな!っていやいやいやいや君いま自分の軽率な行いで死にかけたのわかってる!??助けてくれると信じてたんだろうけどけっこう危なかったよ!??いざというときはルーラも使えるけどさあ!!!
とか色々思ったけどめちゃめちゃ満面の笑みを見せられて何も言えなくなってしまった。

それから夢を語るカミュくん。世界中のお宝を全部お前と見つけにいきたいって これからも頼むって。
カミュくんが突き出したこぶしに対して主人公くんもにっと笑ってこぶし合わせる(?)の………………いや そんな そんな………………………………。

もうだめですいきができないし夜だからおさえてたけどこらえきれなくて声をあげてないてしまった。
発売日に台本集をうっかり開いてもくじだけ見てしまってたから、ここで何かが起こるということは知ってたんだけど、構えてたんだけど、予想をはるかに超えていて、もうだめ。
これが2次創作ではないということがだめ。もう何もかもがだめ。死んでしまう。ほんとに2次創作じゃないのか。夢じゃないの?私や誰かの都合のいい妄想でもなくて?ほんとに?ほんとなの?
もうだめだ。じっとしていることにたえられない。ちょっと夜中だけど走ってくる。朝が来るまで待てない。

1時間くらい走ってきたら少しは冷静になれたようななれてないような。
何かまだ信じられないな……寝て起きたら夢だった説ない……?私が主かみゅ結婚してほしいあまり見た夢オチではない……?


■12/20
一晩経ったけど……夢だけど……夢じゃなかった……………………。
何かほんと、嬉しいとか喜びとかもえるとか何やらがない。動揺と涙しかない。何なんだあれ?マジのマジで公式なんですか?
何か記憶が飛んでる。思い返そうとしても思い出せない。とんでもないものを見たという感情しか覚えてない。

見返す勇気がないから記憶を辿ろうとして、真っ先に浮かんだのがかみゅくんのあの笑顔なんだけど、思い出したらまたどばっと涙でてきた。
かみゅくんセリフではハハッて笑ったりムービーでも笑みを浮かべてたりするけど満面の笑みってのは見たことなかったから、まあ3DS版ではにかーって笑ってたけど、PS4のグラであんな無邪気な笑顔が見られるなんて思ってもなくて、胸が詰まって苦しいし何かもうあの笑顔を見るために生まれてきた気さえするよ。
かみゅくんのあの笑顔がこの世に生まれ落ちた理由そのものじゃないですか?そんな気持ちにならないわけはなくない?主人公くんだってそうじゃない?違う?いや決めつけはよくないよな。ごめんな。あれで気を狂わさずにいられたなら主人公くんはまことの勇者だよ。

大切な人たちも大切にしたいものもたくさんあって、それのどれもが特別で、君だけじゃあ決してなくて、だからこう思うのはまったくの不遜で傲慢なことかもしれないけど、それでもやっぱりこの瞬間のために生まれてきたような気がするといえば、君は同じように笑ってくれるだろうか。

お前とならこの先も楽しくやっていけそうだと言っていたのはやっぱり演技じゃなく、冗談でも誇張表現でもなく真実そうだったんでしょう、かみゅくんにとってはさあ。疑ってなかったけどほんとだったんだって知ることが出来たことが本当にどれほど、どれほどのことか、ほんと、もう、ほんとに、もう。

生きてさえいれば思い出は作れる、もう一度旅をするからな、オレの人生はこれでよかったんだって、何度も何度も惜しみなく想ってくれて伝えてくれて、それが受け止め切れなくて苦しいぐらいだったのだけれど、ああやって笑顔にすることができたことでやっと少しは返せたような気もするんだよな。

キャパオーバーで死んでた感情が少しづつ蘇ってきたというかじわじわ込み上げてきたというか、愛しさと切なさと喜びとかなしみと大好きとありがとうと抱きしめさせてほしいとずっとそうやって笑っててくれと一生大事にするからなが一気にどばっと押し寄せてきてまた呼吸困難になる…………。

prev / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -