DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  12/9〜11 プチャラオ〜クレイモラン〜復興イシ


■12/9
★プチャラオ
はた目から見たら愉快だけど、踊り続けなきゃならないってけっこうな苦痛だよね……トイレとか飯とか睡眠とかどうしてたんだろ。
チェロン、村の異常事態に何とかしなきゃ!って思って助けを求めるの、強い子だなあ。

★壁画の世界
最初来たときは驚いたけどその後に比べたらたいしたことなかったかもな、って言うカミュくん好き。
たいていのことじゃ驚かなくなりましたね……。初めてのグレイグはびっくりしてるけど。

あれ?ていうかここ何か道が増えてない……?増築した……?宝箱増えてるしたぶんそうだよね……。
エルフのおまもり欲しかったやつだ!でも難易度最高〜!+1が精一杯だった。へパイトス覚えてからはたいてい+3狙えてたのにくう。

ハッスルジジイの声クセになるなwwwBGMもあわせて緊張感まるでねえ……。
あの服着てるけどこの人たちはプチャラオの住民であって、パレードのみんなじゃないんだよなあ……かなしい。

仕込まれた踊りに目覚める人や、パレードして新たな村の目玉にしよ!って考えるこの村の人たち、相変わらず転んでもただじゃな起きないな!そういうとこ好きだぜ!
村出たらあの神輿についてこられてww姉さんもさらっと乗ってる……マジか……。
これって3DS版にはなかったよね確か……?PS4版にはあったのかな?うーんでも追加エピであのパレードと神輿が作られた背景を知った今となっては、あの彼らでないのならあんま喜べないなあ……。
あ!でもおじさんとじいちゃんがあのピエロ服になってる!じいちゃんかわいいな〜〜!!写真ッ撮らずにはいられないッ!
これも見た目装備に欲しかったなあ……だめだったのかなあ……。


■12/10
★クレイモラン
マヤちゃん救出以来だな。なかなか故郷だって言えなかったらしいけど、話してくれてありがとうな、相棒。
無能神父はどーーでもいいけど、カミュくんを知っているらしいあのおばあちゃんは城に勤めているようだけど、いったいどこで幼いカミュくんと知り合ったのかな……。

町の人の話聞いてたらリーズレット、すっかり馴染んでるし何なら慕われてるんだな。女兵士におしゃれ教えたり、町民を魔物から助けたり、子どもに呪文教えたり……めっちゃ優しいじゃん……。
元からなのか、シャールさまに感化されたのかなあ……。でもシャールさまの相談に乗ってくれてたことを思うとやっぱ元からの気質なんだろな……。
少し気弱で聡明な女王さまと、優しい魔女が協力しあって治める国なんだなあ。ええやん。

あの魔竜ってローシュさまに封印されたんだね。てことはローシュさまでも完全には倒せなかったわけだ。うーん尻拭い。
かつ、その時代からクレイモランってあったんだなあ。各国の歴史もっと知りたいな……。

★雪原
ネドラ邪、まあ今のレベルならいけるやろ!と甘く見ていました。S、初めての全滅です。うっそお…………。
やけつく息でのマヒ×プレスによるすっころび×恥ずかしい呪いの3連チャンきっつう……そのせいで回復間に合わず全滅ですよ……ヒィン。ごめんみんな……。

そうかオートセーブのところからやり直せるんだ!便利〜!何か戻りますか?って表示、ときわたを思い出してざわざわするな……。
でも実際プレイヤーはこうして時渡りしてるんだよな……セーブデータによって……。

■12/11
多少レベル上げて再度挑んでみたら何とかいけた。超恥かからないことを祈る運ゲーである。外してもいいけどどうせなら邪神戦までがんばりたいよな。
全身全霊斬りしまくったんだけど、そういえば一番最初にこの地方来たときに覚えさせたんだったな。あれからレベル倍ぐらいなったのに、未だに主戦力ワザなのすげえな。
あと主人公くんのベホマズン便利……MP大量消費するけど覚えさせてよかったわ……。


★ミルレアンの森
図書館行ってからのムンババ戦!1周めのときはめちゃくちゃ手こずったんだけど、拍子抜けするくらいあっさり勝ててびっくりしちゃった。
3DS版、敵の「状態を見る」を選択しなきゃ体力があとどれくらいかわからなかったし、それを知ったのもクリア後だったんだよな……。だから特定技でトドメ刺す系クエストものすごくきつかった。PS4(S)版はその点楽でいいなあ……。


★イシ
そんなわけで!イシの村!復興したぜ!!いえーーい!!
旅を始める前にすっかり元通りなった故郷を見ると、よかったなあ……って思うよな……。これもときわた後に取り戻したもののひとつよね……。

あっルパスからお宝メモもらわないんだwwまあいらないもんな。
ルコちゃんからせっかく出来た友達を奪うわけにはいかないから、滞在するってさ。今まで苦労させてたろうし、いいんじゃないかな。

デクの店の武器つよいけどたけえ…………貯金崩せば買えなくないけど保留。海賊王コートだけはもらうぜ!
ああ〜〜〜赤色もかっこいいな〜〜!!!素敵だよ〜〜〜!!!!

手を振ってるエマちゃんがかわいくて胸がぎゅってなる。ごめんな次帰ってくるときは伴侶が一緒なんだ……ごめんな……。
お守りの魅了ガードが例え100%でもかみゅくんに心奪われることは防ぎきれなかったろうな……うん……。

あとはクエストこなしたらいよいよ行くぞネルセンの試練!

prev / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -