DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  11/14 ボイスドラマ「ふたりの盗賊と伝説の秘宝」感想


■11/14
結論から言うと死んだ。何なんだあのピロートーク(全年齢)!!!!!!!!

まず初っ端から兄妹のあのときのやりとり。本編より先に聞くことになってしまったけどとてもつらい。
しかもここからサンプルのシーンにつながるの……あのときのことを思い出しながら、酒場で疲れた様子だったの……ううう。
ていうか酒場に来て酒でもなく、食べ盛りだろうに肉でもなく、ポテサラなのがまた……スクエニカッフェで食べたポテサラはとてもおいしかったけど実際はどうだったのかなあ。おなかいっぱい食べさせてあげてえよ……。

わかりやすい悪党集団が現れててそれを鮮やかに追いやるカミュくんが面白くてなんか笑っちゃった。えっめっちゃ元気じゃん!?しかも盗みが上手い!ろくに稼げずにいたらしいのにスキルはバッチリある謎。いやかっこいいけど!すごくかっこいいけど!!
恋の病はキラポンで防げないwwwwこれは同人誌のタイトルにしたいですねえ。

悪党を追いやったお礼にごちそうされるカミュくんかわいい。サマディーのサボテンステーキとグロッタのシチュー、ふつうに美味そう。ていうかここはどこなんだろな……。
デク〜〜!!さっきのカミュくんにハートを盗まれちまったか……わかる……子分にしてほしいのわかる……。対価としてくすねてきたお宝の地図をあげるっての上手いなあ。この頃から商売の才能あったのでは?
100億ゴールドにひかれるカミュくんかわいいよ。しけたサラダ頼むぐらいの懐事情だと魅力的な金額だったんだろうな。そのお宝である指輪が手に入るまで、って条件付きで仲間になったんだなあ。
あとアニキって呼ぶなって言ってたんだ……じゃあカミュのアニキで!っていうデク、なかなか大物だよ。

そんなこんなでデクと組んで上手いこと稼いでいったらしいカミュくん。あるときデクが盗賊になった経緯と夢を聞くことになる。
デクのおとんもへっぽこ盗賊だったんだ。貧乏でも笑顔を絶やさなかった、って聞いていい父親だなっていうカミュくんさあ……。
しかしまさかデクのツールを知ることになるとは思わなかったな。嫁さんもらって裕福な暮らしをさせるって夢、見事に叶えたのかと思うとやるじゃん。
アニキの夢は何?と聞かれてマヤちゃんのことを思い出すカミュくん。つらい。ぐいぐいいくなデク。羨ましいぞデク。
一言で表せないほどでっかい夢があるってごまかすカミュくん。かわいい。つらい。夢を語るデクの前で見栄を張ってしまったその心境。なんだか子どものようで、いや実際まだ全然子どもなんだろうけど……ううう。

背景が例の絵になった!!!!!なるほど噂のドン・カリーノの豪華客船に乗り込むためのその装備だったのか……。
盗賊紳士カミュエルwwwwいや笑う。しかもその貴族な恰好、恥ずかしいんだ……カミュくんの羞恥心、未だわからないな……。

目当ての指輪がドン・カリーノ本人がつけてたと知ってからの、都合よくダンスパートナーを募集してるカリーノ。おいおいおいこれはまさか?って思ったらデクゥ〜〜〜!!!!お前が引き受けるんかい!!!!!いや好感度獏上がり。よくやったデクゥ!!!!そして何ていうか配慮を感じるNE!!!!!
とか言ってたらダンスもだめだめだったらしいデク。結局カミュくんが躍ることになるんかーい。もしやこういうことがあるかもと想定してダンス練習してたんだろうか……。
うーん正直美男美女見目麗しいから嫉妬もできねえ。でもぶんくんもいつか公の場でカミュくんとダンスしてほしい。

ていうかカミュくん、敬語使えるんだな……普段おえらい人に使わないのはわからないからとかじゃなくてわざとなんだな……なるほどな……。
カリーノさん色目使ってきた!?それはさすがに許しませんよ!??ってハラハラしてたら罪を抱えていることを見破られてしまった。なんだ罪の香りって。汗をなめればウソがわかるとかそういった類のあれですか?

カミュエル頑張って偽装してたのにバレバレだったというかまんまとワナにかかっちゃってたんだな。カリーノさん策士ィ。でも全員ゾンビにして操ってるってこっわ。
一緒に罪を重ねましょう、って甘いお誘いだなあ。ハニートラップのようでそうではないというか、なんだろ。色目を使ってるわけではないあたりやっぱり配慮を感じる。

デク……アニキがそんな誘いに乗るもんかって信じてくれてるの……デク……お前がいてくれてよかったなあ……嫉妬もするけど……大いにするけど……ありがとな……。
ゾンビに襲われながらたたかうデク……最後だから役に立ちたいって言ってたのを思い出しハッとするカミュくん……死亡フラグやめてーーー!!!
カリーノが気を取られてる間に指輪盗むのさっすが……カミュくんはやっぱり守るものがあって強くなるタイプだよなあ……少年漫画の主人公……。
指輪でゾンビあやつろうとするときの声ノッリノリでかわいい(かわいい)。

脱出手段として見つけた飛竜……あ〜〜魔物呼びの口笛は伏線だったのか……!!!!
でも魔物の正体を現したカリーノに襲われて……デクだけでも逃がそうとするカミュくん……自分はほんとはたいした人物じゃないんだと告白するカミュくん……志も夢もなくて、でもデクと一緒にいてマヤちゃんとかつて夢を語り合ったことを思い出せたというカミュくん……ううううううカミュくん!!!!!!!!!

見事にカリーノを倒し……でも指輪は沈めたし脱出手段もない……えっ絶対絶命じゃん……。
しかもまたフラッシュバック……ううう兄妹……兄妹……ううう……って!背景!つい最近見た例の場所〜〜!!!
預言者出てくるんだ!いや出演のとこにあったなそういやすっかり忘れてた……こんな感じで出会ったのか……。
この預言者はウラノスのそのままの姿なのかなあ……例の預言……なんだそれと言いながらものちのちずっと覚えていたんだねカミュくん……。
あっこれはデコピンかな!?デコピン仲間だねカミュくん!

助かったというかそういやカミュくんも海で溺れかけ?ってときだったっぽいし、やっぱ預言者が助けてくれたんだろうかなあこのときもあのときも。
デク……あれからあてもなく探し回ったんだな……ほんといいやつだなデクッ……。
照れくさそうに夢を語るカミュくんがすごく愛おしくて……でもデクに対しては語るのか〜〜ボクには願いが何か聞くのはなしだって言ってたくせにな〜〜〜〜と思ってしまって心が狭くてごめんな……。
嫉妬はさておき、マヤちゃんと語り合った夢を、マヤちゃんの夢でもあるお宝探しの旅を叶えることで……贖おうとしたのかな……。

改めて仲間になったところでアニキ呼びやめてほしいって言うからもしや……もしや……って思ったらデクwwwそうきたかwww
デクはやっぱり自分はアニキの子分であるという認識なんだろうな……そこが主人公くんとの関係性の違いになるか……。

最後の締めくくりで奇声上げた。死んだ。びっくりした。
マジで主人公くんに語りかけてたんだ……これまでの話全部……聞かせてくれたんだ……これまでいろいろあったけど……導く声があって……その先に主人公くんがいたって……ウウウウウ!!!!!

気づいていたんですよ……こんなに濃厚な良いお話……共に日々を過ごし危機を乗り越えすっかり親しくなったデクのこと……一度も“相棒”と呼ばなかったの……それはきっと最後の呼びかけのためだったんでしょ……そうでしょおかぴ……。
座談会の名言、今の相棒はオレだよ!!!!が頭の中で鳴り響いたシメであった……ありがとうおかぴ……ありがとうほりい神……ありがとうございます……それしか言う言葉が見つからない……。

ボイドラ聞いてるときはむしろ笑ってたんだけどあとからじわじわと涙がこみ上げてきて大声上げて泣いた。
かみゅくんの記憶取り戻す決心がついたのでがんばります……。

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -