DQ11(Switch版)プレイ記 | ナノ

  10/26〜27 ロウと幸せな王国


■10/26
ちょっとお……かみゅくんの追加エピ終えてセーブして閉じたけど、あらすじ見れるじゃん……。前もその前も一気にやったから知らなかった……つらい……………………。
辛いけどいま見返すとまた呼吸ができなくなるから4人目行くよお……おじいちゃーん……。

真っ白な空間からまさか在りし日のユグノア城をまた歩き回れるとはな……!!
PS4グラのユグノア城内見るの初めてだけどすげえ美しいな……えっ今までのお城で一番好みのデザインなんですが……こんなに美しくて、ロウじいちゃんはみんなから慕われていて……平和で……しんどい……。

ユグノア兵士緑の服じゃないですか……?紫色の人いない……あれえ?でも紫って高貴な色だし位が上の兵士がつけてた……?なぞ。

エレノア王女のお部屋……!?まだ結婚前……?
ていうかここは幻惑なの?過去なの?どっちにしてもロウじいちゃんの気持ち考えたらつらい。

あーーーー婚約を認めてもらうときなの……緊張してるアーウィンパッパがかわいい……ごめんねついいいえ選んじゃって。
こうして結ばれたおふたりから主人公くんは生まれるんだよなあ……と思うと……。
って今度は主人公くんが産まれる日なの……?うう うううう 泣くからやめてくれ………………。


■10/27
王様のお仕事面白かった!あれ何を選んでもいいのかな?全パターン見て面白いやつ選んだけど……w
オーブを盗む、でカミュくんを思い出したりしたがこのときは2.3歳ぐらいなんだよなたぶん……保護してあげたい……。

あとお城の人たちのクエストこなし!こうやって頼まれるってわりとすごいことだよな。先王相手なのに。それだけじいちゃんが親しみやすいのもあるんだろうな。
激辛ユグノアカレー食べたい……。米はないのかなあロトゼ。ルーだけってつらくない?

いよいよ生まれた……あああ主人公くん……両親はもちろんお城の人たちにも望まれて愛されて生まれたんだな……うう。
何だか既視感がある流れだなあ、と思ったらやっぱりトンヌラ〜〜〜!!!!!www
エレノアマッマ……素敵な名前つけてくれてありがとう……。

パッパが名前呼ぶときまさかのくしゃみでわろた。そういう誤魔化し方(?)でくるか……。
ていうかロウじいちゃんがもうずっとにこにこしててかわいくてつらい。確かにあったときなんだよなあこれ……うう……。

今度は誰もいない……?何だってんだ……?
進んだ先は……ウワ〜〜〜〜〜〜幼い孫からのハッピーバースデー………………ウワ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ねえ〜〜〜心がえぐられる。姫やかみゅくんとはまた違うえぐさ。なんてことをしてくれるんだ………………。
誕生日パーティを祝ってくれる孫、娘夫婦、兵士、民たち……うれしいんじゃよと泣くじいちゃんがあまりにしんどくてしんどい……しんどい…………。
ごうけつクマに冷やし踊り子に改心したオーブ窃盗犯……たぶんカレーもある……まさかのさっきのおしごとの結果が勢揃い……。
えっこれ選んだ選択によって変わってくるの……?何だその遊び心……楽しいじゃねえか……。

幼いユグノア王子様がたいへん愛らしくてもうだめ。何そのドヤ顔とポーズ。愛しいかよ。
イシの村で育たなかった主人公くん、いや、主人公じゃない、幼い王子さま、ほんと胸にくる。
こうしてユグノアが滅びなかったらさ、そのまま勇者の使命はあったろうけど、のどかな村で悪戯っ子でおじいちゃんっ子でお母さんのシチューが大好きで幼馴染に女の子とわんこがいる素朴な男の子はいなかったんだよなあ……はあ。

転んでしまった姿に大樹でやられたときの主人公くんを思い出すロウじいちゃんにウエッ…………………。
そして魔王を倒すためのチカラをつけなければいけなかったことも思い出すの……じいちゃんんん。
在りし日の光景、喪われてしまったものたち、あるべきだった幸せを目の前してそれでも断ち切るの……なんて強い人なんだろう……かなしくなる……じいちゃん……。

あっこれニマ大師の幻惑だったの!?なかなかえげつないことしますね!??いくら何でもひどくない!??
でもロウじいちゃん別に怒ってないし稽古つけてもらえるって嬉しそうなのがまた……じいちゃん……かわいいけどつらい……。
僕の大切な仲間たち どうしてみんなそんな強くいられるんだ……どうして…………。

何だかひとつ前のカミュくんの選択を思い出す。生きてさえいれば思い出はまた作れるって、何を失っても生きる価値はあるってことじゃないですか。すべてを破壊されようと喪われようとこの先の未来だけは奪われない。だから生きる価値も意味もあるとみんながみんな信じて戦っている。それがとても尊くてしんどい。

ニマ大師と戦えるの熱いけどお強かった……さすがです大師さま……!!おいろけにやられたときはもうだめだ勝てない!ってなったもんね……。
間違いなく追加エピボス最後にして一番強かった……。

大師さま昔何があったのwwwバニーちゃんしたことでもあるんです??
そして何か明るい感じで終わってよかった……対大師さまのおじいちゃんほんとかわいい……。
は〜すごくえぐいって思ったのに、じいちゃん自身はさほど気にしてないというか前向きな強さに救われるな……。

これで追加エピは終わりでいよいよ本編か……主人公くん……頑張ろうな……みんなに負けてられないからな……早く迎えに行こうね……。

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -