街にたどり着いたのは、まだ日が高い正午過ぎだった。
 だが、その街に人通りは疎らで、纏っている空気は暗い。

「この街は夜の街だ。昼間のうちは静かなもんさ」

 一歩先を歩くリーが言った。
 私はキョロキョロと辺りを見回しながら、その後を追う。
 王都から西へ数十キロ程しか離れていない街のはずなのに、この寂れ具合は如何だ。
 いくら夜の街とは言え、静か過ぎる。

「何処かに武器屋は無いか。剣が欲しい」

 銃との相性が悪い。
 自衛出来るようになれと言うが、まだ剣の方がいい。

「今時剣ねー。売ってるか如何だか解らんぞ」

「武器屋に剣が無くて何が武器屋だ。世の中にはまだ銃を使いこなせない人間も沢山いる。……はずだ」

 首を竦めながらも、リーは私を手招きしながら歩みを進める。
 大きな通りに出ると、左に曲がった。
 多分この街一番の目抜き通りだと思われるのだが、人はいないし店も開いていない。
 武器屋があっても、開いているのか怪しい。
 暫く行くと、リーは再び道を左に曲がり、やっと一人が通れる程度の小さな脇道に入った。
 建物と建物の隙間にあり、薄暗い。

「おい、何処へ行く気だ?」

 私は前を行くリーの背中に声をかける。

「剣を置いてそうな武器屋だ。今時剣なんぞアンティークだぜ」

 お前の銃もアンティークじゃないか、と私は心の中で呟いた。

[*←] | [→#]
−1/15−
目次









×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -