裏門から屋敷の入口まで十メートル程あるが、先行する令華が時折指を小刻みに動かしながら進んで行く。

「……なぁ、あのオバハン何者だ?」

 ノックスは小声で隣を歩くアレスに尋ねる。
 すると、どこからともなく鋭い矢がノックスの目の前を掠めて行った。

「ごめんねー。罠を一つ見逃したみたい」

 令華は振り向き様に笑顔を見せたが、目が笑ってない。
 ノックスは引き攣った笑顔で再び足を動かし始める。

「令華は私の命の恩人でね。口は少々悪いが、その腕は国で一番だ」

 何故だか自慢気にアレスが言い、ノックスは軽く頷いておいた。
 確かに、今まで杖を使わずに術を放つ魔術師を見た事などない。
 ノックスはペリーラから一歩も外に出た事がない為、この広い世界では珍しい事ではないのかも知れないと考えた。

「アレス、ノックス。ここからは敵の陣中……どんな魔術が仕掛けられているか解らないわ。気を引き締めて頂戴」

 言われなくても解ってるさ、と言わんばかりにノックスは眉根を寄せる。

「少年、君はこの屋敷の人間でしょう? なら先に行って、案内を頼むわ。アレスが次で、私が……殿りね」

 言いながら扉を開き、令華は手招きをして二人を先に進ませた。
 腑に落ちない顔のノックスは令華を一瞥するが、何一つ表情は変わらない。
 次にアレスが令華の前を通り、中へ入ろうとした瞬間、何やら耳打ちされた。
 するとアレスは黒い目を丸くし、振り返る。
 と、同時に扉はバタンと閉じられ、令華の姿は無くなっていた。

「あっ、あの女逃げやがった!」

 ノックスは姿を消した令華に悪態を吐きながらボーっと佇むアレスの肩を持ち、振り向かせる。

「おい、お前。アイツに何を言われたんだ?」

−4/14−
目次











×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -