屁理屈
(多所普)


「世界で一番愛してるなんていう奴、信用できないと思うんだよね」


そう言ったのがひびきや秋良なら、俺も素直に理由を理解しようとしただろう。けれど、「お前自体が信用できねぇよ」と彼に返した言葉の通り、本人は愛を語る資格なんてないような人間だ。

明るい髪の毛に女の子のヘアピン、隠してるけど俺以上につけてるピアス。本人でさえ把握仕切れているのか怪しい女性関係は、仲間内では周知の事実。
ちょっと痛くて馬鹿丸出しのこいつが何故モテるのか、長い付き合いの俺にも未だわからない。


「えー、どの辺りが信用できないわけ?」

「全部だよ、全部。格好から言動まで全部」

「それはアマネくんの中で、でしょ? 女の子は違うんだって!」


熱弁する遊馬は軽い身振りまで加えてるけど、説得力の欠片も見当たらない。真乃だって絶対、俺に同意するはずだ。

あまりに煩いから、「どう違うんだよ」と、仕方なく尋ねてやる。聞きたい訳じゃないが、話したいだろうから。


「冷静に言葉を考えるとさ、世界一って、誰かがいてこそじゃない? 世界中の女の子と比べて、君が一番だなんていっても、そのうち一番なんて変わっちゃうんだよ」

「屁理屈だな」

「違うよー」

「じゃあ何て言えば正解なわけ?」


呆れながらも返してやると、遊馬は自信満々にこう答えた。


「俺には君しかいないんだ、が最強!」

「ほんとかよ」

「ホントだよっ!」

「じゃなくてよ、女にそう返されねぇの?」

「返されたことはないよ。ていうか、本心だもん」


ホントこいつは呼吸をするように嘘を吐く。と、思っていたけど、少し違った。


「その時間の相手は目の前の彼女だけなんだから、俺は嘘は言ってないもんね」

「やっぱ屁理屈じゃん」


END



/menu


[ | 少女 | ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -