「印」の謎 .1



「リン! 無事かい?」

 テントに戻ると、チャーリーが駆け寄ってきた。先に戻ってきた三人と一緒にいないので、心配していたらしい。

「……三人? 誰がいないんです?」

「ロン、ハリー、ハーマイオニーさ。フレッドたちは無事に帰ってきてる」

「ロンたちについて、何か知ってるか?」

 話しながらテントに入ったとき、ビルが尋ねてきた。腕からの出血をシーツで抑えようとしている最中だった。首を横に振って、リンは彼に近づいた。スイが肩から飛び降り、ジニーの元へと駆け寄る。

 怪我をしているのは、ビルとパーシーだけのようだ。チャーリーはシャツが大きく裂けているだけ。双子とジニーは少し汚れている程度だ。ただ、ショックで放心状態だった。

「バラバラになるなと言ったのに……」

「ごめんなさい」

 唇を噛みしめるビルに、リンが小さく謝罪した。チャーリーが「あの人混みじゃ仕方ないさ」とフォローして、パーシーの鼻血を治す。リンは、ビルの患部に手をかざして癒し始めた。

「ロンたちも父さんも、大丈夫かな……」

「父さんはともかく、ロンたちは確かに気がかりだ」

 不安そうに、チャーリーはテントの入口へと歩いていき、顔を突き出した。顔についた血をタオルで拭いながら、パーシーが相槌を打つ。

「何かろくでもないことに頭を突っ込んでないといいんだけど。しかし、あの三人はいつも ――― 」

「パース、いまはそんな話をするときじゃない」

 長兄のビルが弟を諌めた。パーシーは大人しく口をつぐんで、タオルと服に付着している血を魔法できれいにすることに専念した。

「父さんが帰ってきたみたいだ」

 リンがビルの傷の治り具合を確認していたとき、チャーリーが囁いた。全員が反応を示す。リンも、再び治癒能力を発動させつつ、視線を入口に向けた。

 ウィーズリー氏がテントに潜り込んできた。そのあとから、ハリー、ロン、ハーマイオニーが続いてくる。これでようやく全員の安否が確認できた。

「捕まえたのかい、父さん?」

 ほっとさせる間も与えず、ビルが鋭い語調で聞いた。

「あの印を創ったやつを?」

「いや。バーティ・クラウチのしもべ妖精がハリーの杖を持っているのを見つけたが、あの印を実際に創り出したのが誰かは、皆目わからない」

 ビル、チャーリー、パーシーが、同時にそれぞれ吃驚の声を上げた。

「ハリーの杖?」

「クラウチさんのしもべ?」

 フレッドが愕然としたあと、パーシーが雷に撃たれたような声を出した。気にするポイントが見事に分かれたものだ。リンが感嘆するのをよそに、ウィーズリー氏が詳しい説明を始めた。

 ざっと要約すると、こうだ。

 まず、ハリーがどこかで杖をなくした。その杖を使って、誰かが『闇の印』を創り出し、その誰かは杖を捨てて姿を消した。その後、偶然その場に居合わせて取り残されたハリーたちに嫌疑がかけられた。

 しかし、今度は、杖を持ったウィンキーが発見された。彼女にも疑いがかけられたが、結局、彼女は「偶然」杖を見つけて拾っただけだと結論づけられた。そして、ウィンキーは、「魔法生物規制管理部」での尋問は回避できたが、クラウチ氏から解雇されることになった。




[*back] | [go#]