見つけた有望株 .2



 セドリックが見つめる先で、エドガーは、ツンツン立っている髪を指でいじり出した。かなりの硬質のため、セットせずとも勝手にツンツンしてしまうのだと、いつもこっそりぼやいているのを、セドリックは知っている。



「………あいつの髪は柔らかそうだったなぁ……」


「……セクハラで訴えられないようにね」


「問題ない。あくまでスキンシップと言い張れるギリギリのラインでやる」


「……………」


「やめてくれセド。ひたすら無言で見つめられるの、一番つらい」



 参ったと手を上げるエドガーに、セドリックは瞬く。言葉に詰まり、何と言うべきか考えていただけで、別にダメージを与えるつもりはなかったのだが。しかし、うまく訂正できる自信がイマイチないので、そういうことにしておく。



「……ずいぶん、リンを気に入ったんだね」


「おう。俺の読みじゃ、あいつ相当な逸材だぜ。うちのクィディッチ・チームに入れたい」



 エドガーの言葉に、それまで別の話をしていたチームメイトたちが、こちらへと視線を向けてきた。特に、キャプテンの目が光っている。



「箒の腕は確かか?」


「だと思うぜ。去年ウッドが、いきなり力説してきたからな」


「なるほど。あいつのお墨付きか」



 ウッドの名前が出てきたので、キャプテンは情報を信用したようだった。クィディッチに関しては、ウッドがもたらす情報が一番なのである。すごいな、と、一人セドリックは感心した。



「今年は無理だけど、来年とか引き入れたいよな……キャプテンたち、卒業するし」



 椅子の背にもたれて、エドガーが呟いた。キャプテン含めた三人の生徒が、顔を見合わせて苦笑する。



「空くポストは、キーパーとチェイサーだなー」


「女子となると、やっぱりチェイサーをやらせるのか?」


「いや、できれば……俺の個人的意見なんだけど……シーカー、やってもらいたいな、と」



 エドガーが、気まずそうにセドリックを見た。ほかの面々も、つられるように目を向けてくる。視線を受けて、セドリックは、ニコリと笑った。



→ (3)


[*back] | [go#]