てのひらに太陽を透かしてみるけど、見えるのは赤く染まる薄い手なんかじゃなくて、四角い、黒色のあざだけだった。


いつもこうして屋上で眠るのは、この四角をちょっと見て、「俺は結界師だ」と、「時音を守るんだ」と、自覚するためなのかもしれない。

もはや儀式と言っても良いようなその行為は、今この瞬間だって行われて。


「守る、ね…。」



いつも。

いつもいつも、
いつもいつもいつも。



俺は何をしてるんだろう。

時音は守られる事なんか望んでいないのに。




それでも俺は時音を守る。

決めた事は曲げない。

俺の信条だから。








高校に入ると、やっぱり修学旅行とか林間学校とかあるわけだけど、あたしはたまにしかそういうのに参加できない。
おばあちゃんに代わってもらうことも出来るけれど、なんとなく気がひけて。

これは高校だけじゃなくって、小さいころからずっと、ずぅっと変わらないことだった。


あたしだけじゃない。

良守だってそうだ。




あたしの胸には四角くて、黒いあざがある。

小さいころはこれがすごく嫌で、こんなのなければいいと思っていた。

父が死んでからは、そうではない。



誇りに思うべきあざ。

あたしの生きる道。


良守は手にあざがあるから、学校に行く時は包帯を巻いて隠している。

あたしはその、包帯を巻いた手で、こっちにひらひらと手を振ってくる良守を見て、毎回なんとなくお腹が重くなる。



良守は見えるところにあざがあって


あたしは見えないところにあざがある。



そして、あたしには、

あざが見えないかわりに、はっきりと見える、大きな傷跡がある。





あたしは良守を苦しめているだろうか。






(…いや、あの馬鹿はそこまで考えてない。きっと。


きっと。)







あたしは良守のいないところで無茶をする。

良守がいるとそれはしない。



良守にはちょっと罪悪感を感じている。

それと同時に呆れている。



精一杯仕事して、


良守が、あたしを追い越していく事に、


ちょっとだけ嫉妬しているなんて、気づかれたくないから

あたしは良守を避けて、そして見つめる。



(幼馴染なんていう綺麗な響きはもう存在しない。

だからあたしとあいつは仕事仲間で、そして。)









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -