221001 02:37:10 more≫
▼全集に「セオドアを呼ぶ」を追加

▼たいへん久しぶりの更新
▼久々すぎるので、本編更新じゃないけどサーチの方を更新しようと思ったのですが、繋がらない……?閉鎖された……?とても悲しいです……
▼どこかに登録するようなサイトではないので、ひっそりと生きることにします

▼FF4のことを思っては忘れて、また思うような日々をおくっています

▼おぺおむ、ルビカンテさんがきたことでバルバリシア様の可能性も浮上してしまい気が気でない
▼ストーリーは寄り道せずにがつがつやっているので、おいしいシナリオの取りこぼしがあるかもしれない

▼追記はらくがきです
▼最近絵のやりどころを失ったので
▼リハビリをしています
200212 00:46:02 more≫
▼本編に「指南」を追加。
▼順番を変えたせいで、二連続で黒衣の男と一方的にきゃっきゃする話になってしまった。
▼ゴルベーザ関連の話は後半にもってこようと思っていたのだけど、夢主が黙っちゃいなかったです。
▼ファイアの次にドレインにしようかと思っていたのだけど、それはさすがに突飛すぎると思ったので、トードに。そのままセオドア蛙化コースと繋がるわけです。
▼トード、覚えるレベル的にそこそこ高等魔法ですよね。
▼予想外にパロムポロムレオノーラが入れられてよかった……。

▼追記は夢主絵です。最近絵も満足にかけていないので、リハビリをこちらで……。
200122 01:11:01
▼全集に「謎の男と話す」を追加。


▼……


▼……お久しぶりです。
▼まずは、拍手コメントくださった方ありがとうございました。かわいいと言ってもらえて本望です。


▼ここ一年で、もろもろの生活の変化があり、かといってそれが直接更新しなかった理由だったかというとそうではないです(ないのかー)。
▼ぼんやりと更新したいなあと思いつつぐだぐだやっていたところに、おぺおむに謎の男スキンという爆弾が投下され、今回の更新に至った次第。夢主に関してはTA本編後を想定しているので(気が早い)、いつもとちょっとテンションが違います。最初から好感度MAX。
▼そうこうしているうちにACに謎の男追加の報を受け、ひっくり返りました。とんでもないことが起こっている……。


▼サイト開設、および最初の文章投下が2014年ということにふつうに驚きました。今までわたしは何を……。
▼ひさびさなので、サーチ更新しに行こうかなと思うものの、それは本編更新までとっておこうと思います。

▼また、掲載済みの文章、誤字脱字、セリフの違和感など気になる箇所がやたらあるので、こっそり修正しています。
▼まずは生存報告まで。
190719 23:48:07
▼本編に「片隅」を追加。

▼お久しぶりです。(いつもの)
▼書きっぱなしで放置していたのもで、ずっと更新しようか迷っていたのですが、28周年だし、いいかと思い供養のつもりで……そして全く話が進んでいない……

▼拍手をいただいていました。ありがとうございます。ありがたい……
▼ここ数ヶ月で引っ越しをしたのですが、TAの小説を実家においてきてしまいました……そんなしょっちゅう読むわけではないけど……。
▼いい加減、話をたたまないと……と焦りが生じてきました。また年内に更新できたらなと思います(長い目)。

▼28周年!おめでとうございます!
181228 20:35:12 more≫
▼夢絵です。注意。
▼二、三年も経てば、絵柄変わってるかなと思いまして……
181224 20:21:12
▼「血縁」更新しました。

▼書きたかった話の中の、「とても書きたかった話」のひとつです。
▼書きはじめる前、夢主は白魔道士にするつもりだったのですが……今思うと黒魔にしてよかったな〜〜と思います。
▼大伯父のもろもろを継いでWメテオしてほしい。

▼短期間で更新していますが、このあとどんどん不定期になっていきます。
▼おぺおむで4以外の誰かと絡ませたいなあ。


▼メリークリスマス!
181222 20:08:12
▼「幕間」更新しました。

▼先日一年ぶりと表記しましたが、およそ二年近くぶりの更新でした。
▼タイトル通り、幕間的なお話です。当初はもっと暗い話だったのですが、ただでさえお先まっくらな要素盛りだくさんなので、せめてカインとのやりとりは軽めにしました。
▼このあとも、書きたいと思っていた明るめ?な話が続くと思います。たぶん。

▼ちょこちょことレイアウトの調整をしました。
▼おそらくスマホ等で見るとだいぶ見づらかったのではないかと思いますが、そこそこ改善されているはずです。たぶん。

▼FF4のことを考えはじめると、最終的に「カインがかっこいい」に落ち着いてしまっていかんです。
181219 19:07:12
▼全集「シャドウと出会う」を更新。

▼おひさしぶりです。

▼いやほんとお久しぶりです……一年近く放置していました。(もうひとつのほうはちょっと稼働していたので)全く忘れていたわけではないのですが、ああ……一年……一年も……。
▼なんとなくはじめから読み返してみたら、「お、これは面白いぞ」と思って(自画自賛)、続きが読みたいぞと思ったので、リハビリがてらの更新をしました。
▼でも実は書きかけで放置していたやつです。おぺおむたのしいです。

▼本編のほうも、ちゃんと進めたいなあと思います……こちらも一応書きかけのやつがあるので。
▼ちなみに、「名前」(第3話)は最後に夢主の名前がわかるという仕様にしていたつもりが、本文の最初に名前を出してしまっていたことに今更気づいたので、こっそり修正しました……(い、今更……)。
170205 14:45:02 more≫
▼本編に「再会」を追加しました。

▼追記にて、拍手お返事です。遅くなってごめんなさい。ありがとうございます。



▼やっっっっっっと、ゴルベーザとエッジが出せました。やったー。
▼これよりエッジをガンガン活躍させたいです。エッジ大好きだし、FF4におけるエッジの役割というか、ポジションというかがとても好きなので、エッジのいいとこバシバシ出していきたいなあと思います。
▼そしてゴルベーザです。彼をなんと呼称すればいいのか分からず、途中まで「半裸の男」だったのですが、公式通り「黒衣の男」にしました。しかし、黒衣すらあまり纏ってないので半裸のほうがより正しい気がする。

▼前回の「崩壊」に少し加筆しています。とはいえ、ちょっとだけ謎の少女の件をいれただけなので、読まなくても問題ないかもしれない。

▼たぶん、あと一話くらいで前半パート(月に行くまで)が終わる……と、思います。
▼当初の目標は「せめて月に行きたい」だったので、これくらいでいいんじゃないか?と思うこともあるのですが、なんだかんだ書きたいところは残っているのでのろのろ書きたいと思います。
170112 22:13:01
▼異説に「ティファと仲間」を追加しました。

▼あけましておめでとうございます。
▼およそ二ヶ月ぶりの更新となってしまいました。ティファとの話はずいぶん前から考えていたのですが、思うように進まず。
▼皇帝からの続きです。そしてここからバルバリシアへと繋がります。
▼ディシディア本編の、カインとティファすごくすきなので、そのへんも含めて。



▼本編ですが、これがまた進みませんので次の更新だいぶ遅れるとおもいます。
▼というか、前回の話を少し書き直す……というか加筆して話を繋げるつもりです。無念。
▼ちゃんと話の構成を考えないからこうなるのです。無念。
▼というわけで、TAをもう一度やりつつ、構成を考えつつ、書こうと思います……

▼…………無念。

  
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -