アクセス制限機能充実
夢小説のDLove
181228 20:35:12 more≫
▼夢絵です。注意。
▼二、三年も経てば、絵柄変わってるかなと思いまして……
181224 20:21:12
▼「血縁」更新しました。

▼書きたかった話の中の、「とても書きたかった話」のひとつです。
▼書きはじめる前、夢主は白魔道士にするつもりだったのですが……今思うと黒魔にしてよかったな〜〜と思います。
▼大伯父のもろもろを継いでWメテオしてほしい。

▼短期間で更新していますが、このあとどんどん不定期になっていきます。
▼おぺおむで4以外の誰かと絡ませたいなあ。


▼メリークリスマス!
181222 20:08:12
▼「幕間」更新しました。

▼先日一年ぶりと表記しましたが、およそ二年近くぶりの更新でした。
▼タイトル通り、幕間的なお話です。当初はもっと暗い話だったのですが、ただでさえお先まっくらな要素盛りだくさんなので、せめてカインとのやりとりは軽めにしました。
▼このあとも、書きたいと思っていた明るめ?な話が続くと思います。たぶん。

▼ちょこちょことレイアウトの調整をしました。
▼おそらくスマホ等で見るとだいぶ見づらかったのではないかと思いますが、そこそこ改善されているはずです。たぶん。

▼FF4のことを考えはじめると、最終的に「カインがかっこいい」に落ち着いてしまっていかんです。
181219 19:07:12
▼全集「シャドウと出会う」を更新。

▼おひさしぶりです。

▼いやほんとお久しぶりです……一年近く放置していました。(もうひとつのほうはちょっと稼働していたので)全く忘れていたわけではないのですが、ああ……一年……一年も……。
▼なんとなくはじめから読み返してみたら、「お、これは面白いぞ」と思って(自画自賛)、続きが読みたいぞと思ったので、リハビリがてらの更新をしました。
▼でも実は書きかけで放置していたやつです。おぺおむたのしいです。

▼本編のほうも、ちゃんと進めたいなあと思います……こちらも一応書きかけのやつがあるので。
▼ちなみに、「名前」(第3話)は最後に夢主の名前がわかるという仕様にしていたつもりが、本文の最初に名前を出してしまっていたことに今更気づいたので、こっそり修正しました……(い、今更……)。
170205 14:45:02 more≫
▼本編に「再会」を追加しました。

▼追記にて、拍手お返事です。遅くなってごめんなさい。ありがとうございます。



▼やっっっっっっと、ゴルベーザとエッジが出せました。やったー。
▼これよりエッジをガンガン活躍させたいです。エッジ大好きだし、FF4におけるエッジの役割というか、ポジションというかがとても好きなので、エッジのいいとこバシバシ出していきたいなあと思います。
▼そしてゴルベーザです。彼をなんと呼称すればいいのか分からず、途中まで「半裸の男」だったのですが、公式通り「黒衣の男」にしました。しかし、黒衣すらあまり纏ってないので半裸のほうがより正しい気がする。

▼前回の「崩壊」に少し加筆しています。とはいえ、ちょっとだけ謎の少女の件をいれただけなので、読まなくても問題ないかもしれない。

▼たぶん、あと一話くらいで前半パート(月に行くまで)が終わる……と、思います。
▼当初の目標は「せめて月に行きたい」だったので、これくらいでいいんじゃないか?と思うこともあるのですが、なんだかんだ書きたいところは残っているのでのろのろ書きたいと思います。
170112 22:13:01
▼異説に「ティファと仲間」を追加しました。

▼あけましておめでとうございます。
▼およそ二ヶ月ぶりの更新となってしまいました。ティファとの話はずいぶん前から考えていたのですが、思うように進まず。
▼皇帝からの続きです。そしてここからバルバリシアへと繋がります。
▼ディシディア本編の、カインとティファすごくすきなので、そのへんも含めて。



▼本編ですが、これがまた進みませんので次の更新だいぶ遅れるとおもいます。
▼というか、前回の話を少し書き直す……というか加筆して話を繋げるつもりです。無念。
▼ちゃんと話の構成を考えないからこうなるのです。無念。
▼というわけで、TAをもう一度やりつつ、構成を考えつつ、書こうと思います……

▼…………無念。

161130 12:17:11
▼本編に「崩壊」を追加。

▼さいきん一話をもっと長くするべきかなあとおもっているのだが、もともとちょっと話を繋げるシリーズとして書いているのでSSとしてこれくらいが妥当といえば妥当。しかしこれだけのためにサーチ様に更新報告をするのもなあ。するけど。(すいません)



▼私生活でもろもろのことがおわったらファンアートサイトつくりたいし、本もつくりたいが、はたしてそこまでがんばれるかな。
161123 13:41:11 more≫
▼異説に「セシルと故郷」を追加しました。

▼追記より、拍手お返事をしています。ありがとうございます。


▼さらっと書けると思ったのに、意外と難航しました。ほんとうは良い夫婦の日に更新したかったです。
▼ディシディアは、セシルともカインとも対等になれるのがいいですね。実際は対等ではないのだけど、あの世界においては対等の戦士なのがいいです。
▼セシルメインの話でも、ことごとくカインを出してしまう。これはもう仕方のないことなのです。

▼歌関連は全くのオリジナルです。なにか引用できないかな、とおもったけど無理だったので。
▼メロディがあったほうが書きやすいかなとおもい、愛のテーマとかで考えても、これもしっくりこない。テンポよくも、子守唄のようにもうたえるイメージ。今回は後者で。


▼本編のほうが暗めでなかなか進まないので、気持ち明るめに。
161024 21:17:10
▼本編に「否定」を追加しました。

▼ああ、夢主が、夢主がきらわれてしまう……という気持ち
▼とはいえ、二年前から書きたかったシーンなのでやっと書けたーという気持ち


▼いろいろ確認するために真月編をやり返しているので、更新がだいぶ遅れそうです。
▼通常運営に戻るともいう。

▼もともとレベル上げ厨なのと、三周目?なので色んなキャラ使いたいというのもあって進行がめちゃ遅い。このボスにはこのメンバーでいこうって決めてから、ふだん使わない上に育ててなかったキャラをレベル上げしつつ、バンド技を極めつつ……
▼その上、ちょくちょくゲーム疲れをおこすので、今は休止中です。ぜんぜん進まない。
▼レベル上げしたり、バンドを習得させたり、強いボスを倒したりするのはすごい好きなんだけど、しっぽ集めとかにはぜんぜん食指が伸びない。経験値は裏切らないけど、しっぽは確率になっちゃうからかな。


▼ようやく他キャラとの関係性を書けるぞと思うとたのしい
161007 20:01:10 more≫
▼本編に「信頼」追加しました。

▼「信頼」って安直すぎるかなあとおもいつつ、それ以外に思い浮かばないのでいいやー
▼このあたりゲームと小説版とでちょっと違ってて比べてみるとおもしろい。いやはやカインがすごい外道。


▼この受け入れるシーンはゲームでやっててもたいへん感慨深いよいシーンなのだけど、全てがうつくしく、おさまってるわけではなさそうなのが、また良い。半身絶対殺すマンだった謎の男としては、セオドアとの旅の中で自分を受け入れる覚悟みたいなのができたんだろうけど、(だめな)自分を肯定するということは、これまで否定してきた自分を否定するということでもあって。もちろん全てをひっくるめて肯定することになるんだろうけど、「否定しない」と言ったときの謎さんの心情はだいぶ複雑なものがあったんじゃないかなあというのがここ最近の妄想。
▼正直、誰かに信頼されるとかよりも、自分で自分を信頼することのほうが難しくて重みがあるよなあと個人的にはおもう。

▼二人旅の尊さは、セオドアが自分を「王子」としてでなく一人の戦士として見てくれた男の存在が大きく、実は男も然りということにある。


▼ところで、このあたりが後のセシルの話の違和感につながるのだけど、それはまた別の機会に。
▼うまくまとめられなかったので、ちゃんと伝えられるようになりたい。

▼追記より久々の夢絵。夢主メインのラフだけど、カインと黒衣の男がいるので注意。夢主として描いてる以上、他所ではあげられないのがね。
  
アクセス制限機能充実
夢小説のDLove
- ナノ -