寒い日の偶然

今日は寒い。天気予報のお姉さんも、今日は例年より寒くなるでしょうと言っていた。まだ11月なのに。確かに冬はもうすぐだけど。でも一応秋なんだし、もう少し暖かくてもいいんじゃないかって思う。今日は学校は休みなので家であったまろう。

嘘だ。家であったまっている場合ではない。今日は新しいコートとマフラーを買いに行こうと思っていたんだった。これじゃあったまることができない。仕方が無いから学校近くのデパートへ行くか。電車使うけど定期券があるから大丈夫。ありがとう定期券。さっそく私はデパートへ行く準備をして家を出た。

バスに乗り電車に乗り無事にデパートについた。さっそく服売り場に行こう。どの服屋さんに入ればいいのかな。紳士服売り場ではないのは確か。ならば、と思い婦人服売り場に行って見たはいいがこれは高校生向きではないな。
いろいろ見て回っているとようやく年相応な服が売っているところを発見した。お目当てのコートとマフラーを探す。コートの色は茶色か深緑がいいな。マフラーは青系がいいかな。黄色系でもいいかも。
あれこれ迷った結果、橄欖色(かんらんしょく)、いわゆるオリーブ色のコートと藍色のマフラーを買うことにした。一緒に着てもおかしくはないだろう。二つの品をレジに持って行き会計を済ます。これで今年の冬は乗り切れる。きっと。

ついでに雑貨屋さんを見て行こうと思い、デパート内をまたうろうろする。すると、何処かで見たことがあるような長身で黒ずくめの男の人が雑貨屋さんの商品を手にとって見ていた。
私はあの質屋さんの男の人だとわかった。

私は少し様子を見た後、今度こそバレないようにと雑貨屋さんを離れた。商品はまた今度じっくり見よう。

家に帰り、買ってきたものを整理した後にベッドにもぐりこむ。まさかあんなところで会うなんて。私はまたドキドキしながら眠りについた。

[ 2/2 ]

[*prev] [next#]
[back]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -