君はいつも悲痛なまでの愛を叫ぶ(切)







お題サイトDOGOD69様より










その駆ける姿はいつも美しい


けれど


どこに駆けるの







「よお、お姫様」

「何度言えばわかる。私は姫などではない、私は」

「戦士、だろ?」

「貴様っ、知っていて言っているだろうっ」

「許してくれよ。君がどんなに言おうと俺には君が華麗なお姫様に見えるんだ」

「ふんっ、付き合い切れん。私は政宗様の元へ行くぞ」

「おい待ってくれよ!俺もついてくぜ」


戦場を駆ける一輪の花。

それが彼女だ。

今日も敵を槍で突き崩し、新たな敵に向かい一直線に駆けている。

彼女の想いの籠もった槍は、敵を次々と薙ぎ払っては、貫いてゆく。

彼女の想いはただひとつ。





主を守り、主に笑ってもらう為。




「政宗様!」

「遅いわ、馬鹿め!」

「申し訳ありません。思いのほか伏兵の数が多く、それにより片倉軍及び鬼庭軍が進軍出来ず。援軍要請をしておりましたので加勢しておりました」

「そうか、戦の状況を申せ」

「はい。さきほども申し上げましたが敵伏兵はほぼ壊滅。おそらく敵軍は伏兵に戦を懸けていたのでしょう、主軍の勢いは既にほぼ無く、伊達軍の勝利も時間の問題かと」

「燐、慢心するでないぞ」

「は、必ずや生きて伊達に勝利を捧げます。では、御前を失礼します」

「生きて帰れ、命令じゃ」

「はいっ」


政宗が笑っていられるなら。

たしかに彼女は言った。

政宗が生き生きと笑っているためなら何でもする、と。


「お姫様」

「なんだ、また貴様か」

「なんだってそりゃねーぜ?さすがの俺も傷ついちゃう」

「ふん、なら一生そのままでいろ。私は前線へと向かう」

「お、おい。待てって」



けれども、俺は知っている。


彼女の忠誠心の裏を。

政宗の背に向かい報告している君がどんな表情をしているかを。


どんな女の表情をしているかを。

それをひた隠しにする、苦しさ、悲しさ、虚しさを。



「はっ、やあっ、はあっ」



彼女が功績を上げれば上げるほど、政宗の天下人への道は近くなる。

政宗は天下人へ向かって真っ直ぐ進んでいける。



それでしか表現出来ない、不器用な君。




「敵将、討ち取った!」

「「「ワアアアァア!」」」


敵大将を討ち取っても喜びは一切出さず、静かに自軍の本陣があるであろう方角を眺める。

おそらく政宗を想いながら。



「撤退だあ!撤退撤退!!」


「伊達の勝利だ!勝ち鬨を上げろー!!」



伊達の勝利。

それでも彼女は喜ばない。

喜びに顔を綻ばせる兵たちを少しだけ見た後、静かに本陣へ戻っていった。


彼女はいつ笑う?

政宗の笑顔を望む彼女は、一体いつになったら笑うんだ?



「政宗様、ただいま戻りました」

「報告は後でよい。今は休むことを先にせよ、下がれ」

「はい」



天下をずっと見据える政宗もまた笑うことはない。

彼女がどんなに戦果を立てようとも、彼女の声を背に聞くだけでずっと天下を見据えているだけ。


悲しい、不器用な愛。



「お姫様」

「貴様か、武働き御苦労」

「そりゃあお姫様と親友の為だ。いくらでも手を貸すぜ」

「そうか、恩にきる」


そして、政宗をずっと見続ける彼女の小さな背を、ずっと見続ける俺。


一方通行の愛。


「今日の戦はお姫様の戦果だな」

「政宗様の采配があっての勝利。私の戦果などではない」

「政宗も褒めてたぜ?お姫様の武勇は政宗の誇りだってな」

「政宗様がだと?」

「ああ、この耳で政宗本人から聞いたんだ。間違いはねえよ」

「・・・そうか」


ああ、この顔だ。

美しい女の顔。


陶器のような肌に少しだけさした赤。


「孫市、ありがとう」

「ん?」

「私は政宗様の元へ生きて帰れた、しかしそれは貴様の助けあって達成できたこと。貴様の後方援護、感謝する」

「伊達の大事なお姫様だ。そう易々と敵にゃやらせねえよ」

「ふ、これからも頼むぞ」

「へいへい」


きっとこれからも彼女が政宗に想いを伝えることはないように、俺が彼女に想いを伝えることはない。


けれども、彼女が少しでも笑ってくれるなら。

彼女が少しでも俺を頼ってくれるなら。


俺は彼女への想いを、


隠して、彼女を守ってみせる。




たとえ、それがどんなに苦しくても。


どんなに、悲しくても。




守ってみせるさ。






end

(それが俺の(彼女の)愛)

[ 18/71 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -