優しく暖かい手(一護/風邪)






※如月泪様キリリク









ごほ、ごほっ



もう何回聞いた音だろうか





ごほっ、



おそらくいるであろう異物を外に出そうとしている音。


戦っている音。






「水、飲むか」

「ううん、いい」

「にしても珍しいな。お前が風邪ひくなんてよ」

「・・・まあ」



そう。私は現在進行形で風邪をひいている。

本来なら一人ベッドに横になりながら、病原菌がいなくなるのをひたすら待ち続けるのが定番だけれど、今回はどうやら違うようで。



「ごめんね」

「気にすんな。また今度行こうぜ」

「・・・うん」



元気だったら今頃は、なんて考えるとじわりと涙腺が緩んできそう。

ほら、風邪をひくと涙腺が緩くなるって言うし。



「治ったら映画行きたいなー」

「映画な、いいぜ」

「前にテレビでCMしてたやつ」

「ああ、あれか」

「絶対感動すると思うな」

「また号泣するかもな」

「もう、その話はもうダメー」



でも、お出かけはダメになっちゃったけれど、一緒にいられることに変わりはないから結果オーライなのかも?なんて考えも浮かんでくる。

だってさ、確かに普段から優しいけれど、今日は一段と優しいというか何というか。



「一護、それやめないでね」

「それ?」

「手」

「クク、いーぜ」



いつもの一護だったら、頭なんて撫でてくれないもの。

それなのに、今日の一護はベッドに寝転ぶ私の頭を撫で続けてる。

時々、冷えピタ越しに私のおでこに手をかざしたりもしてる。

元々、長男だしお兄ちゃん気質だからか、意外とその姿がサマになっているかもしれない。



「なんだか今日の一護、やさしーね」

「んだよ、いつもはそうじゃねえってか」

「違うよ。特に、ってこと」

「まあな、当たり前だろ」

「そっか、ふふ」



冷えピタを貼ってくれて、ゼリーを買ってきてくれて、ずっと一緒にいてくれて、ずっと頭を撫でてくれる。私のくだらない話にも付き合ってくれる。

もしかしたらこの風邪はラッキーだったのかもしれない。



一護の優しさ、あったかさに嬉しくなってくる。




「・・・眠いのか」

「うん、ちょっと」

「寝とけ、夜になればまた熱上がって寝づらいだろうしよ」

「うん」



けれど、その暖かさがだんだんと意識をふわふわとさせていく。



眠い、寝そう。



「・・・やだ、眠りたくない」

「もうほとんど寝てんじゃねーか」

「まだ、一護と一緒にいたい」

「寝ても帰んねーから、寝ろよ」

「・・・本当?」

「ああ、本当」

「約束だよ」

「ああ、護る」





―――だから、安心して寝ろ。



だんだん一護の声が遠くなる。


意識がぼーっとしてくる。




やだな、眠りたくないな。


そんな気持ちと裏腹に、私の意識は眠りの世界へ堕ちた。







約束だよ、一緒にいてね。



当たり前だろ、そう聞こえた気がした。








end

(起きたら飯食って)
(治ったら映画、行こうな)

[ 3/5 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -