日々雑感


*prev||next#

趣味の話 C(カスタムナイフ編A)
2014/04/14 13:32


今日はカスタムナイフに戻り、他のカスタムナイフをアップします。
写真を編集して少し明るくしました。


ランドールM5
ニッケルシルバーのヒルトとブラックマイカルタの特注品。
ランドールは純粋なカスタムメーカーではなく、セミカスタムと呼べる存在です。職人が何人居るのか不明ですが、熟練の職人が一本一本作り上げています。職人の高齢化が進み納期に時間が掛かるようになったようです。


ランドールM12
なぜこれを買ったのか未だに解りません。というのは、ブレード形状が好みから外れ過ぎているんですよね。



ジェスホーン
上が3本目のポケットナイフに使っていたライナーロックで、下がレミントンレプリカ。



山崎さんドロップ



榊原さんセミスキナー



香川さんパールインレイ



加藤さん剣鉈
ATS-34の鍛造で、炭素鋼や粉末ステンレス鋼のような切れ味です。



上釜さんユーティリティハンター



上釜さんにデザイン画を渡し特注した薄刃のフラットグラインド。



これも同じく上釜さんに特注したフラットグラインド。



原さんインテグラル



鈴木さんインテグラル



これは鈴木さんに貰った試作品の為、名前も刃も付いていません。
今は鈴木さんどうしてるかな?この時は空調屋さん?を本業にするパートタイムメーカーでした。



福田さんダマスカス



これは興味半分で買った関兼常さんの和式ナイフ。
放ったらかしにしていたら錆び錆びになり只今手入れ中。



相田さん角鉈
CV-134




記事編集

*prev||next#


コメント(2)
BlogのTop
管理者へメール


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -