夢の国ログ(varシー)
2014/03/26 22:04
遅れましたが、先日の卒業旅行ログです

※アトラクション等のネタバレ注意(一応アトラクション名やエリア名は濁してます。行ったことのある方向けかも)
※所々ネタに走っている箇所や過剰表現が含まれていますが、大体はノンフィクションです
※当たり前キャラ崩壊が酷い
※時間かかった割に残念クオリティ

また
私→琥珀
友人→色々
で、友人はネタによってキャラが変わります

以上を踏まえおkな方はどうぞ



【出発】
地元の駅にて待ち合わせ。コンタクトで気合い十分な普段はメガネの友人。



【移動】
▽新幹線に乗車。始発だったので取り敢えず日輪を拝みながら二人でまったりと朝食タイム。
暫くしてからのとある出来事。


▽東京駅到着。人の多さに圧倒されながら舞浜行きの電車に乗り継ぎ。
その際移動中の電車の中で友人はずっとマナーモード状態。

そして私の読み通り、舞浜駅に着いた瞬間ドッと降りていく乗客達を眺めながら流れにのって下車。


【舞浜到着】
▽夢の国の抽選?みたいなのに当たる友人。私は普通に外れて友人にめちゃくちゃ笑われた。しかもそれを見ていた抽選のお兄さんからは「そ、そんなに笑わなくても…」とフォローされた。解せぬ。

▽ホテルに荷物を置いた後、初日の予定はシーだったのでモノレールで移動。


【出陣】
▽シーに入場。地球儀付近で早速ミッ〇ーを発見したけど、記念写真の長蛇の列に圧倒されて遠目で見るだけにとどめた。

▽前々から友人が「耳は買わない」と言っていたので宣言通り装備品なしで出陣。

私『そんな装備で大丈夫か?』友「問題ない」


【午前】
▽タワーのパスを取りに行ったあと、取り敢えず友人希望の海底へ。アトラクション入口の目の前にいたのに入口がわからず、ミステリアスなアイランドを一周。(その後ちゃんと並べました)
待ち時間中に一定感覚で上がる水飛沫に合わせて「なし汁ブシャアアア!!」とか言ってたA☆HOは私です。

▽お次はずっと気になっていたタートルへ。並んでる最中丁度隣でショーがやってたけど柱の位置と身長の関係でほとんど見えなかった。
そんなこんなで40分後、入場。
とにかく凄かった。どういうシステムなのかすごく気になったけど、「いっそ質問してみる?」とか言ってたけど、夢の国だからやめといた。

質問コーナーの時、後ろにいた卒業旅行生らしき集団の一人が質問に当たったんだけど、
左近(仮)「自分チャラいんッスけど、どうしたらいいっスかね?」
ク〇ッシュ「(少しの間)…しらないよ(ズバッ)」
左近「あ…そ、そっすよね…(´・ω・`)」
クラ〇シュ「君はそれがいいと思っているのかい?」
左近「いや…駄目だと思います…」
全「「「(駄目だと思ってんのかよ…)」」」
〇ラッシュ「駄目だと思ってるならw、変わるべきなんじゃないのかい?」
左近「…そっすね!」
というやり取りが左近に変換された。けど描けなかったから会話文のみでサーセン。


【午後】
▽暫く買い食いしながらふらふら。風がくそ冷たい中、普通に生足で歩いてる卒業旅行生達を見て女子力を感じずにはいられなかったけど、「(馬鹿じゃないの…!?(ガタガタガタ))」と思わすにもいられなかった。3月の夢の国はまだまだ寒かった。

▽飲み物を買ってる時、後ろにすごい訛り(どこのかはわからない)の強い女子グループがいた。すごいなーと思いながら、端から聞いてれば自分達(東北)も多分こんな感じなんだろうなーと思うとなんか複雑だった。自分達はあくまで標準語をしゃべってるつもりだから、訛りって自分じゃわからないんですよねー。

▽お腹が満たされた辺りでマーメイドのラグーンへ移動。本日初の絶叫系、フィッシュコースターへ。並んでる間、友人は段々そわそわしてた。こんなんでタワー大丈夫かなーとか思いながら私は内心ウキウキ。


▽少し落ち着こうということでトリトンズの中へ。
何に乗るか迷った末、コーヒーカップに決定。

予想外の回転速度に結局写真は撮れず仕舞い。

本当に落ち着こうということでクラゲに。ゆっくりと上がり下がりしながら友人には『これが真っ暗になって10倍速したようなもんだよ、タワーは』と説明しておいた。

▽一息着いたところでアラビアンなコーストに移動。まだ夕飯にはちょっと早かったんでシアターに。二回目だったけど、やっぱり凄いハイクオリティで何度見ても楽しめるショーだった。何も知らない友人には敢えて最後のドッキリを教えず。というか自分自身終盤辺り忘れてた←

それでも時間があったのでシンドバッドのヴォヤッジへ。

※シンドバッド初描き


【夜】
▽タワーでリバースしないように、一時間前くらいにカスバで夕食。私のおすすめで前々からこの店に来ることは決まってました。三種のカレーが美味しいのでおすすめ。


▽遂に来たこの日のメインアトラクション、恐怖の塔。この辺りで友人は既に緊張でカッチカチ状態。面白かった。
この時は丁度レベルアップ期間だったようで、前回より浮遊感がアップしてて怖かった。
→終了後→
ナチュラルに筆頭の眼帯忘れてましたテヘペロ☆←

▽タワーが終わった後、ダッ〇ィーショップで買い物。丁度30周年記念だったので記念に二人でキーホルダーを購入。

▽店を出たらショーが開始。前回同様斜め後ろからしか見れなかったので何が起きてるかはいまいちよくわからなかった。
終盤の歌詞中にイマジネーションが連発して何故だかツボった友人。楽しそうで何よりでした。

▽お土産などは二日目にまとめて買う予定だったからちょこっと見て終了。夢の国のお土産店の人口密度は以上だと再認識させられた。


【一日目終了】
シーはこれにて終了。帰りは帰りで地球儀の長蛇の列がすごかった。
再びモノレールで舞浜駅に行き、ホテルにチェックイン。
流石に二人共疲れてたので、暫くドラマ見ながらぐだぐだしてお風呂入って就寝。
ホテルでの面白ネタ?特にないです。



|

[Back]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -