blog | ナノ


03/16 18:59


過去の作品に若干手を加えて再掲載致しました〜!
正直若干どころか全部書き直したいくらい小っ恥ずかしい出来なのですが、そんなことしてたら一生お蔵入りしそうだったので、上げさせて頂きました。どうやら10年以上前に書いた作品らしいですよ...そりゃ価値観も変わりますよね汗
まだ再掲載したい作品がいくつかあるので、手を加え次第載せていこうと思います!


全然違う話なのですが、今回上げた話といい基本的にこのサイトにある小説って何かしらテーマソング的なものがあります。テーマソングというか、この話書く時にこの曲エンドレスで聴いてた!みたいなやつです。
ずっと前からそれを紹介したくて、でも需要どこやねんとも思ってたので後回しにしてたのですが、自己満足で始めてみようかな〜と思っています。相乗効果も得られるかも(私が一方的に)とも思っているのでさらっと今後ブログで紹介し出すかもです。あくまでも私のイメージと解釈ですけどね!



03/09 17:50
追記にて頂いたコメントのお返事をしております〜!

結構時間かけて文章書いてたのにもう終わるってところでなんか違う気がしてきて、そう思ったらもう書く気が微塵も無くなってしまう現象あるよね〜
今まさにその状況です涙
また1から新しいの書き直そ...

お返事



02/18 12:22


お久しぶりです。
うん万年ぶりにサイトを動かしました。
とは言っても、新しい作品は無く、なんなら以前に比べて作品数をかなり絞っています。

ずっと放置していた所為で、過去の作品が手を加えなければ恥ずかしくて表に出せないものになっていたので、修正入れつつ以前の作品は徐々に再掲載していればと思っています。


今後、基本的には倉庫としてこのサイトを残していきたいので、新作はほとんど更新されないかと思われますが何卒よろしくお願い致します。


以前のこのサイト知ってる方居ますかね...?
はじめましての方も、お久しぶりですの方も、よろしくお願いします!





01/30 23:13


なんだか今日のアクセス数が、ここ数年見た事がないような数字になっています
理由はわかっています。昨日の"ヅラ"効果ですよね!桂好きさん達がこぞって昨日の興奮そのままに桂夢サイトを巡っているのでしょう!
私もその一人です。

色んな思いがあり過ぎて感想を述べるのがとても難しいのですが、単純に、桂のことを好きになれて本当に幸せだな〜と思いました。もう長い事桂の事を好きでいますが、いまだにこうやって私達桂好きを幸せな気持ちにさせてくれる彼に感謝です。桂のことが大好きって、最早誇りです!
好きになってもう10年か...多分10年後も同じ事を言っている気がします笑




01/18 02:40


みなさま、お久しぶりです、管理人のシイナです。
大変長い間放置してしまい、申し訳ございません。アニメも再開し、実写版のビジュアルも公開され、色々と盛り上がってきたところで、久方ぶりに我がサイトを覗いて見たら、拍手やらメールやらでコメントを下さっている方々がいらっしゃって、これは無礼な事をしていたな、と思い、ご挨拶に参りました。
頂いたメッセージは全て読ませて頂いております。本当にこんな更新が停滞していたサイトに足を運んで下さり、ありがとうございます(涙)
せっかくこうやって未だこのサイトに足を運んで下さる方が居るのに、皆様に謝らなければいけないのは、予定しておりました本制作の件、実現が難しくなってしまった事です。理由は制作する時間を取るのが困難だからです。欲しいと言ってくださって居た方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。期待させてしまってごめんなさい。
正直更新すらいつ出来るのかわからない状態なのですが、サイトに来て下さる方が居らっしゃるので閉鎖は致しません。気が向いたら、というより時間が出来たら更新します。更新したい気持ちは山々なのです...

いきなり現れた上に何も皆様に提供出来なくてごめんなさい。ただ私は全っ然銀魂から離れていないし、桂がやっぱり世界一好きだし、アニ銀が今や生きる糧だし、実写版もめちゃめちゃ楽しみにしているという事を伝えたかったのです。

ブログはたまに更新しにくるかもしれません。アニ銀観た後とか...
皆様2017年もどうぞ、宜しくお願い致します。



そういえば、当サイトここ数日来場者さまが以前の3倍以上なのですが、これはアニ銀始まって桂熱が上がった方が沢山居るのか、実写版のとても綺麗な桂を見て格好良いー!ってなってくれた方が沢山居るのか...
2017年、桂にブームが来る予感です!




05/12 02:45


少しずつ、本作りに手を付け始めています。慣れない事ばかりで四苦八苦していますが、なんとか、なんとか!形にしたいと思います。
せっかくなのでリクエスト頂いた作品は全て収録したいな、と思っています。予定よりも分厚い本になりそうです。100ページ...いくかいかないか...


そういえば、明日から長崎に行ってきます。目的はザベステンボス!
Twitterで色々レポ出来たらいいな〜と思います。





05/08 00:09


追記にて、拍手のお返事をしております!遅くなってごめんなさい...!

仕事の都合上、GWと言われるものは無いのですが、予定があったので勝手に休みを取り、フェスに行ったりしてました。
フェスとか、根っからのインドア派でオタク気質な私には辛いものなのですが、好きなバンドが出るからなんだかんだ年に数回は足を運んでいます。
次の日の筋肉痛が酷いんだよ〜
あとよくわからない虫に噛まれて足が痒い


お返事



04/18 23:37


追記にて企画についてメッセをくれた方たちにお返事をしております。大変遅くなって申し訳ございません!

やっとこさ、TOPページに企画の詳細を貼り付けました。かなり大雑把に書いてしまったので、質問等がありましたら、拍手のコメント欄かメールフォームにて聞いて頂けると有難いです。

短編集にどの作品を収録するか、がちで悩んでいます。どの作品が人気なのか、自分ではよくわからないんですよね…。改めて見ると作品数も結構あって、この中から抜粋となるとなかなか骨の折れる作業です。
完全なる余談ですが、現在サイトにUPしている短編が33作品。実は今まで書いた桂夢はこれを除いても100作品以上あるので、今皆さんの目に触れているってだけでもかなり厳選した結果です。
公開していない作品もたまにこっそり読み返したりしているんですが、その度に顔から火を吹いています。恥ずか死にする。でも昔の方がストレートというか、今ほど理屈っぽくなくて読みやすいです。歳取るってこういうことか!
完全に主旨が逸れましたが、9年もサイトやってれば作品ばっかどんどん増えるよね、って話でした。



お返事



04/08 12:54


なかなか本の詳細ページを作らなくてすみません...
内容ですが、短編集が良いなと言って下さる方が多数だったので、短編集にします!
メッセージ下さった方々にはまた改めてお返事します。少々お待ちください!

9周年の日はいつもより拍手も頂けてて、祝って下さってるのかなーなんて少し嬉しくなったりしました。偶然、かもしれませんが...!

とりあえず、これからまたキャラクロ行ってきます!




04/04 01:50


取り急ぎですが...9周年の企画は本を作ることに致しました。欲しいと言って下さった方が何名様か居ましたので、作ります!
詳細は追ってお伝えしていこうと思います。募集を締め切った訳では無いので、欲しいかも、と思って下さった方がいらっしゃいましたら、今からでも参加可能です。

9周年、ありがとうございますー!




03/31 00:32



アニ銀最終回で皆様意気消沈、又は、ED後の例の映像で興奮冷めやらぬところ、空気を読まずにTOPに企画を貼り出しました。本当に急に思いついた独りよがりな企画です。自分の書いたものを縦書きで読みたいな、と思った結果です。単純ですみません…。お付き合い頂ける、なんて心優しい方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご意見ください。



洛陽編、楽しみですね。私は勝手に、すぐアニメ復活して将である事を捨てたくっそ男前な桂に会えるだろうと思っているのですが…。どうだろう。だってもう、喉から手が出る程あのくっそ男前な桂が動いているところを観たいのだもの…
そしてそれを機に、桂夢サイト増えないかなとか、微かな期待を抱いたりしています。無理か…この13年間桂夢サイトが潤った事など無かった…。みんなもっと桂夢書こうぜぇ



03/15 04:26


ご挨拶が遅くなりましたが、皆様、25万打ありがとうございました!25万…よく考えるとすごい数字だな、としみじみ感じています。感じている!…のですが、何も用意しておらず、ただお礼を言うばかりになってしまいました。すみません…。その代わりと言ってはなんですが、当サイトが来月9周年を迎えますので、そこに向けての小説を書いています。少し長くなりそうだから、当日に間に合うかは怪しいところですが…。気長に待って頂けると有難いです。


色々と書きたい事があったのに、いざ書くとなるとなんだったっけ?と物忘れが激しい昨今です。
そういえば!晴祭り夜の部行ってきたのです!色々と皆様レポなどを見て噂は聞いているかもしれませんが、私はとりあえず最後の最後に号泣しました。やばい!やばい!言いながらわんわん泣いてた笑
三月でアニメは終わってしまいますが、攘夷派の皆様、希望を捨てずに生きていきましょうね。待っていれば動く彼らに会える日が来るかもしれません。


あとは、アニメに関してはポニーテール桂が心臓に悪いとか、ですかね。でも実は私はポニテの時より普段の垂れ流しスタイルが好きで、言及すると、短髪よりも俄然長髪派です。だから劇場版紅桜の時とか、格好良い!格好良いけど!でも!ロン毛の桂を大スクリーンで拝みたかった!って我儘な事思ってました。短髪桂は格好良いし人気なのもわかるんですが、長髪にとてつもなく惹かれます。あくまで個人の意見ですが…。だから今のアニメも、ポニテ解けてふさーって髪が流れた所が最高にグッジョブでした。
いきなりロン毛論語り出してすみません…。


他にも語りたい事があった気がしますが、また後日にします。


TSUTAYAにTポイントカード作りに行かねばー!



03/09 01:03


取り急ぎ...トゥルーブルー更新しました。攘夷全員出したくて書いたけど、登場人物増えると思うように話が進まなくてちょーー苦戦しました。あと土佐弁。いつまで経ってもよくわからない土佐弁。
そういえばこの話、拍手に置いてある番外編読まないと微妙に話が繋がらないことに書いてから気付きました...近い内に拍手文を移動できたらと思います...トホホ

桂以外の攘夷ズとはこの先個々に絡ませて行けたらいいな、と思ってます



03/08 03:20

晴祭りの感想書きたーい!
アニ銀の感想書きたーい!

けどとりあえずあとちょっとでトゥルーブルーが完成しそうなのでそっちに集中します


とりあえず、アニ銀10周年本当におめでとう!








02/27 22:19

更新したいのに体調崩してダウンしてます。無気力。
インフルエンザでは!ない!

今やってる連載だけで手一杯なのに新しい設定思いついてしまって狼狽えています。書きたいけど2つ同時進行しんどいな〜

来週は晴祭りなのでそれまでに風邪治りますように!




prev//next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -