08


「ディック!」

 ティナの呼ぶ声を聞いて、ディックははっとした。今がどういう状況なのかを思い出す。
 咄嗟に魔剣を振り上げた。絡みついた細い糸が、腕や顔に食い込んで、血が滲む。
 けれども、肌が切れることも厭わず、ディックは魔剣を振り上げていた。振り上げた魔剣で、
 ディックは彼女の両腕を斬り落とした。間髪入れずに、その胸部に魔剣を突き刺した。

「ううっ!」

 目を見開いたアラクネが、くぐもった声を上げる。
 ディックは顔を強ばらせ、アラクネを蹴飛ばして魔剣を引き抜いた。堰を切ったように、
 真っ赤な鮮血が吹き出して、ディックに降り注いだ。髪も顔も血に塗れながら、
 ディックはアラクネの上半身を切り裂いていく。肉を引き千切るような音を立て、
 アラクネの上半身が蜘蛛の下半身から離れた。冷たい土の上に、投げ出されたアラクネの白い体は、
 土や血で汚れている。その胸部に、ディックは結晶を見つけた。

「て、テメェ……」

 そんな状態でも、まだ口の利けるアラクネに対し、ディックは魔剣を振り下ろした。

「テメェ、調子に乗ってんじゃないよ!」

 そう言いながら、アラクネは口から溶解液を吐き出した。ディックの頬や首から、白い煙が上がった。
 皮膚が爛れる音がする。その間に、アラクネは口から糸を吐き出して、近隣の木々に糸を付着させ、
 それを手繰りながら、ディックの側を離れた。

 ひとまず、安全な所まで逃げたアラクネは、ティナを捉える糸を手繰り上げる。
 とにかく、損傷した部分の再生をしなければならない。彼女の持つ魔力結晶を使えば、
 腕くらいは生やすことも出来るだろう。糸で縛られながらも、目をぱちくりとさせるティナを見て、
 アラクネは鼻を鳴らして、嘲笑った。

「作り物じゃあ、どういう状況かも理解出来ないか」

 溶解液を吐き出し、ティナの顔を壊そうとしたアラクネは、突然現れた紫電に阻まれる。
 鋭い痛みと熱を感じて、アラクネは木から落ちた。開いた口から、煙が吐き出される。
 見上げれば、ティナを縛っていた糸が消えて、彼女は太い枝の上に立っていた。
彼女の両腕は、
 肘から先が大砲となっている。その銃口からは、激しい音を立てて、紫色の火花が走っていた。
 先程の紫電は、彼女の腕から放たれたものだったらしい。忌々しそうに顔を歪め、
 アラクネが舌打ちをする。

「ティナ、おそうもの、こうげき、する、いわれた、ですの」

 そう言うティナの紫色の瞳が、より一層輝きを増した。

「ティナ、ちょくせつ、こうげき、するもの、てき、ですの」

 ティナは両腕の大砲をアラクネに向ける。そして、そこから紫電を放った。
 アラクネは素早く糸を吐いて、そこから飛び上がってかわした。そんな彼女の前方に、
 魔剣を構えたディックが迫る。その魔剣は、赤い光を帯びていた。

「血石の槍《ブラッディ・スピネル》」

 魔剣から、無数に放たれた槍の形をした赤い光が、アラクネを切り刻んでいく。近くの枝を踏み飛ばして、
 ディックは更に真上から剣を振り下ろした。顔を顰めたアラクネが、口を開いて溶解液を吐き出した。
 あらかたが剣に弾かれるが、飛び散った溶解液の雫が、ディックの頬を溶かしていく。
 焼け爛れ、白い煙を纏いながらディックは、アラクネの額に剣を突き刺した。皮膚を貫き、
 その落下した勢いを利用して、頭蓋骨をも砕く。

《ギィィィィィ!!》

 断末魔のような悲鳴を上げる、アラクネの胸部に、ディックは手を突っ込んだ。
 唇を血で赤く染め上げながら、アラクネがけたけたと笑う。

「会って間もない女の懐に、手を突っ込むなんてね」

 その言葉に、ディックは微かな笑みを浮かべて見せた。

「悪いね。これを取らないと、死なないから」

 嫌な音を立てながら、血管が千切れていく。彼が引き千切って、奪おうとしているものは魔力結晶だった。
 蒼い結晶と、紺色の結晶が融合しかけている。一つは、さっきティナから取り上げたものだ。



[ 50/115 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -